見出し画像

引き寄せ(願い・オーダー)が形になっていく過程(私の場合のひとつの例)

自分のためのメモ・記録でもあります(笑)

引き寄せって、
以前は、願って叶える、
すごいシンプルにそこだけを思っていましたが、

なんというか、
その過程、流れってあるよなぁ~…

でも、それって氣づいていない人って多いかも…
と思うので、書いてみます^^



わかりやすくするために、ひとつの例を書いてみます。


例えば、
月収30万円をゆるゆると生きながら稼げるようになりたい、という願望(夢・願い)があったとして。


オーダーノートや夢ノート、願望ノートなどに書くだけでは叶わないってことは、なんとなく理解している人も多いんじゃないかな、と思いますが。

でも!
それも、すでに自分や場が整っていた場合は、
書くだけですぐに叶ってしまったりも、
します
😊💗


だからこそ、
自分を整え、
場を整えるためにも、
私は瞑想をおススメしています^^



書いて願った後・・・


やっていることは人それぞれだと思うので、
私の場合ですが。


私は、
目の前にやって来るヒントやメッセージをいつもより注意深く観ます。


と、いうか、
目の前にやって来る事は、とくに氣になることは
全部自分へのメッセージやヒントのかけらである

と観ています。


言葉の場合もあるし、
人との縁の場合もあるし、
何かのツールの場合もあるし、

それらはいろんな形でやってきます。


そして、
一見、関係なく見えることもあったりします^^


それでも、
最初は30万円がどうやって稼げる・循環できるようになるのか、
全く分からないし、方法がわからなかった所から、

少しずつ、
もやもやが集まって来るように、

データや、
ヒントや、
知識など、

あ、これってこうやったら使えるかも♡
とか、


あ!この人の言ってることって、あの○○へ繋がるわ♡
とか。


不思議な関連性がプチプチと繋がって行って、
ある時、
ある程度のかたまりになって【画】が見えてきます。


パズルのピースが、
ある一部分がパパパッとくっつくことが出来て、
絵になって見えて来るような、
そんな感じで、

頭の中で、
確定ではないけれども、なんかもやっとした形、

こうやったらいいのかも♡
という漠然から少し形が出来つつあるような、
そういう30万円へ行くための道 のようなものが観えだします。


でも、ここでは、
それだけ(観えたルートだけ)に確定はさせません。

私は、
ここで これだ!ってひとつに決めてしまうと、
そこから拡大が止まってしまうような感覚がしています。

これまで起きて来た事を観ていると、
徐々に新しいものが入って、繋がって、広がって、
想像以上の画が見える時があるから✨

※ビジョンなので画 という字を使っています^^


ひとつの画というか、一つの案くらいで観ておいて、
その後も、何がやって来るのかを観ています。

自分の中で『ここだ!』『これだ!』っていう感覚がする、ピンと来る時があるので、
その時までは焦らず観ています^^


これが、よく言うタイムラグだと思うのですが、
私はそうやって起こる事をワクワクしながら、
次は何が来るかな♪ と観ているからか、
タイムラグに振り回される、焦りからいらいらするということはほぼ無くなったように思います。^^


少しずつ、
いろんな形でいろんな情報が入って来て、
ツールを見つけたり、教えられたり、

そうやって、

どうやって30万円というお金を得るんだろう…

という、なんにもわからなかった所から、



これも使えるかもしれない♪

これも面白そう♪

この人の言ってること共感できるなぁ~♡

この人みたいな感じで循環させられるように成れたら理想だなぁ~♡

あ、でもこれはやりたくない事かも。


なんてところから、
ある時 突然、
ばばばばばーーーーーっ!!と、
一気に画が出来上がるかのごとく、

完成までの道が、透けて見える瞬間がやってきます。


それまでに全く考えていなかったツール、
まったくそれまで縁が無かった方向からのお誘いや、
突然 助けてくれる人が現れたり、



私の例でいうと、
ゆるゆると30万円を稼ぐ・循環するためへの、
一華五葉さんとの出会いだったり、
そこからのお金のブロック外しだったり、

お金の知識を深めるためのお金の学校への入校だったり、
まさかのそれらを伝える養成講師への道が現れたり、

その講師活動を私なりの形でやるためであり、
私自身が希望している ゆるゆる生きながらのお金の循環、
自動化=ほぼほったらかしでのお金の循環が起こせるそのツールだったり、
繋ぐ組み合わせることで出来る自動化の構築の方法だったり、

そういったものが、
次々に現れて来るので、

とにかく、メモメモメモ~とメモで書き留めます。

↓↓ 私がやってるメモの方法はここに書いてあります。


とにかく浮かんで来るものは、常にメモに書き留めていきます^^


私はふせんに書き留めていくのですが、
それらをひとつにまとめて貼り付けて見たときに、
あっ!とわかる時が来ます。

これをしたら良いんだ…という道が観える瞬間です。


それが来たら、
そこから、
バーーーーーーーッとそこに向かってひたすら行動です。

形にします。

ただし、
出来ることを出来る範囲で、無理せずに(笑)


私は、よくやりすぎてストップが入っちゃうので(笑)



感覚的に
何にも方法など浮かんでいなかった所から、

モヤっとした形にもならない、漠然とした何かが浮かんできて(わからなくても安心・信頼モードで委ねる)

少しずつヒントとなる言葉やモノや人が繋がって来て
なんかポヤーっと形らしきものが観えて来て(ハッキリ見えてないうちはひとつに確定はしない)

自分の中で、
あれ?これとこれってもしかして!! みたいな繋がりやヒントが見つかって。(それを楽しみ♪)

その時に出来ることをしていっていると、
ある時突然、
あっ!!! がやって来て、
バーっと形になる。観える。

あとは、それを形にするだけ。


みたいな感じで実現へのルートを辿ります。



最初の方で焦らないことがコツかな?

絶対【来る】から♡


願望は投げたら(オーダーしたら)
絶対にベストタイミングで叶うから。

その道を信頼することが一番大事かな、と思います。


守護霊でも、ハイヤーセルフでも、潜在意識でも、何でもいいんだけど、
(エネルギー的に観ると全部同じことだし(笑))


本当の自分で居るだけで、
そういうヒントやメッセージに氣付きやすくなるし。

だからこそ、
私は焦らず、
日々瞑想して、
好きな事しながら時間を過ごして、

ピンと来たら動く😉👍


来たら、
わかるから😊


それを、
パッカーンと表現する人もいるし、

超安心の感覚、
とか、

愛のエネルギーの中に入った感覚、
とか、


表現方法はいろいろあるけれども。^^


自分の直感力・第六感的感度を上げていると、
つまり、自分を整えていると=良い気分で居ると、

それにはハッキリ氣付けます😊💗


だから、
そこに対して確信をもって安心・リラックス状態で過ごしていることが大事だと思います^^


この時に、
【確信】が無いと、
不安になったり、
本当に大丈夫なのかな…と疑いの気持ちが出たり、

信じられていないからこその、
不信・不安
そういうエネルギーを発してしまい、
それが結局、
キャンセルモードという状態、
叶うタイミングを長引かせることになってしまう。

本当は、
そこに来ているのに。


私もずっとここにハマってて、
何で叶わないの?

って言ってて、

腹の中では、
どうせまた叶わないんだ…という不信頼(笑)

そりゃ、
腹の中の方が本音なんだから、
そっちが叶って、

また叶わない

という状態を作り上げてしまう(笑)


また叶わない
を引き寄せてしまう(笑)


腹の中の本音を観てみると、
わかると思いますが、

ここの思いを
信頼・確信、
そこに持って行くまでが
なかなか大変なので(笑)


いろんなセッションや
いろんなブロック外しや書き換えが在るのだと思います。


でも、その瞬間の自分の腹の底に氣付くことが出来たら、

誰でも、
いつでも、
引き寄せはサクサク起こります😊👍


で、本当は、
みんなそこに氣付くことはできるはず✨
です😉✨


それを書きだすとまだまだ長くなっちゃうので(笑)
今回はここで(笑)


引き寄せって流れがあるんだよ、って。
それをゆったり待つこと、ヒントを受け取り行動しながら待つこと、
も大切なんだよ、
と思ったので、

書き残してみます😊



いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖