見出し画像

note再開でこれから私が伝えていきたいこと。風の時代だからこそお金エネルギーを廻す。本当の引き寄せを知り自分なりのお金の循環ルートを構築していく。

2023年に入ってから、
タイトルに書いた《お金の循環》方向へのエネルギーや情報、起こって来たご縁、

《お金を廻す》
という知識への道がどんどん自然に来て、
つかんでみたら、

不思議なことに
それまで私最大の悩みであったお金不足問題(笑)

無くなって来ちゃってます。

もう悩みじゃなくなり、
どうせ必要な時には来る、という超信頼の在り方で居ることが出来、

だからこそ、
お金というものが廻って来ていて、
不足に意識が行かず、
常に『在る』
財布の中に数枚から数十枚の一万円札が入っている状態で♡

どこからこう成ってきたのか、
振り返りも含めて、
体験談や、
氣付きや、
私がして来た事からわかった本当の引き寄せとは?

といったことを
綴って行きたいと思います。


まずは ざっくりその『お金』に関する事でのプロフィール記事を♪


お金のブロック・思い込みを自分の潜在意識に沈めていたことを含めて、

目の前に来たことから観て行ったとき、

私もやっぱり両親からの影響は積み重なって多大にあるな、と思いました。

※注)深掘りについて 


私は過去意識の深掘りをわざわざ自分からする、ということはしません。

わざわざ過去に意識を飛ばして追体験をすることになるから。
そんな辛い事をわざわざ自分からすることはない、と思っています。

それより、
自然と目の前にやって来た出来事を観て
その時に感じること、
なぜこれを観てこう感じているんだろう、という
【いま】の『事実』から上って来ることを観ていきます。

その時に必要な意識や知識、経験からの思いや感情は、
【必要であれば顕在意識にのぼって来る】
と信じているから。

そして、現実に、
そう成っているから。

まずはそれが大前提。
ここを外したら、
いくら潜在意識を深掘っても真の解決にはならない、と感じています。

話が逸れました。

火事に遭い、結局 家を二軒建てた私の両親


私の両親は私が歩くようになった頃に家を建てました。
田舎住みなので土地も広く普通に平屋の一軒家でした。

その家のローンがまだ残っている時に、
その家が全焼という火事に遭いました。

結果、
火事から数年後に、
二軒目の家を建てました。

その火事までは、
ごく普通の堅実なマジメな家族といった感じで、
母は主婦でしたし、
祖父は私が小学校上がるころまでは元氣で一緒に住んでいましたし、
祖母は私が中学校の頃にボケてしまい小さなかわいいおばあちゃんになりましたが
それでも母とも仲良く、亡くなるまで幸せに過ごしていたと思います。

一軒めの家が火事に遭ったのは私が高校生になった頃。
すでに祖父も祖母もこの世にはおらず、

その火事の後、母が仕事に出るようになり、
口癖のように、
少しでも節約しないと!! と言い始めました。

そのおかげで、
五年後に二軒めの家が建ち、
いまもその家が在り、
母が住んでいるのですが。

いま振り返ると、
節約しなきゃ、
うちはローンが二つあるんだから、
という意識があたりまえのように根付き、

節約意識で生きることがこの時に『私にとっての普通』になったなぁ~と感じました。


社会人になってから、就職した会社が倒産。転職。派遣になる。


高校を卒業し、弟が二人いることもあり、
早く稼ぎたかったこともあり、
大学には進まず就職しました。

が。
世の中はバブルが弾けた時代。

就職した数年後に
その会社は全国展開していた会社でしたが、フランチャイズだったこともあり、
倒産、となりました。

幸い再就職出来ましたが、
全く違う職種だったこともあり、うまく行かず、
転職しました。

その後の転職先でも人間関係がうまく行かず、
結局、派遣として、期間限定のお仕事と割り切っての仕事をするようになりました。

ただ、
この時、
毎月確定でお給料がもらえる形態、から外れてしまったわけです。

いわゆる、不安定なお金の循環、ですよね。

貯めとかなきゃ…
何かあったとき困るから…

という思考ベースになったのは、
この時かな、と思います。


20代 MLMにハマり借金が出来る。


まぁよくある事っちゃよくあることですが。
私も『稼げるよ♪』『ほっといてもお金が入るよ、権利収入♪』
という言葉に惹かれて、
まだ家のローンを支払っている両親のこともあり、
また固定給としての毎月の給与形態でなかった私は、
MLMにハマってしまいます。

まぁみんな夢を語って、夢を追いかけて、
そんな人たちと過ごす時間は楽しかったですが、
じわじわと借金が膨らんで行きました。

焦って、
スナックのような場所で働いたときもありました。

でも、焼け石に水…
なかなか元金減らず…。

結果。
結婚が決まった時に、まだ借金が残っていて、
両親に清算してもらう、ということになってしまいました。

二軒めの家のローンのある両親を助けたい思いで大学に行かず就職し、
権利収入が入るようになったら♡と夢見てMLMをしたけれども、
結果的に、両親に迷惑を掛ける形になってしまいました。


結婚後も付きまとう【借金】の影


結婚後、
今度は、私ではなく、
旦那さんが借金を持っていたことが発覚しました。

義母に内緒の借金 100万円ほど・・・

その時は、
長男が生まれた直後。

元々は、独身時代に車のホイールやメンテナンス(要は加工ですね汗)にかかった費用を、
いまでいう消費者金融(アイフルとかプロミスみたいな)で借りたみたいです。

その後 結婚する時に義母にも打ち明けられず、
結婚しても払い続けていたようですが、
どうも、お小遣いだけでは足りないときにまた借りて
いつが来ても無くならない状態に怖くなって私に打ち明けたようでした。

結局、借り換えをして、
銀行ローンで返済を始めることになり、
少しずつ額が減り始め、
次男が生まれる前には返済し終わりました。

義母との関係悪化で家を出る。が出費が増えすぎてお金を借りはじめる。


そもそも義母とは水と油のようで性格が正反対なこともあり、
全然合わず、衝突が多かったのですが、
次男が高校生になった頃、次男の行動を発端として収拾付かない展開となり、

結果、私たち家族が家を出ることになりました。

出ることにしたものの、
借りる費用、
それぞれに個室が必要な年齢、
タイミング的に長男の就職からの車代・免許取得費用(車が無いと生活出来ない場所に住んでいます)

引っ越しは個々で手持ちで運んで行ったものの、
必要な物が次から次へと出て来て、
どんどん出費があり、
結果的に貯金では足りなくなって銀行ローンで再び借りたり、
クレジットカード決済でエアコン等を買ったり、
また借金が出来ました。


このあたりで、なんとかしなきゃとなり、何かを学びたい、手に付けたい の意識から引き寄せを知る事となります。


借金が私のブースト?!


とあるセッションで、
お金の課題を視てもらったところ、

借金が在ることが私の行動することへのブーストになっている、と言われ、
すごく驚いたと同時に、
でも、たしかに、借金が出来ていなかったら学ぶ意識にはならず、
そのままぬるま湯の生活のままだったかも…と感じます。

そして、その後、
その方が入っていたこともあり、
意識を学ぶ講座に≪借金をして≫参加します。

その後、
そこからのご縁で、引き寄せや意識のことにハマり、
どんどんあちこちから借金をして参加、
学び続けるようになります。

確かにたくさん知識はついたけど、
いま振り返ると、
根本・基盤が間違っていたので、
お金を出しても、お金を遣っても、
全然帰って来ませんでした(笑)


そして、気が付けば、
数百万円になっていた借金額。

そんな時に転機が訪れます。

一氣に清算?!そしてマイホーム建築へ?!!


その時に住んでいた賃貸での家のポストに入っていた一通の広告。

それが今への道へと繋がっています。

とあるリフォーム・建築会社のDMだったのですが、
いまの家賃よりも安い一軒家が
ひとつ部屋も多い形で出ていたのです。

当時は、部屋数が少なく、
旦那さんは別に住んでいました。
というか、実家に義母と住んでいました。

そこなら、みんなが個室で暮らせる、
と思い連絡を取ってみたのですが、
結果的に、駐車場と立地の部分で合意に至らず。

ただ、そことのご縁で大きな情報を得ます。

手元にあった数百万円になっていた借金、
それを清算と当時にいまの家賃と同額のローンで家を建てられますよ、と。

義母との問題もあり、なかなか進みませんでしたが、
結果的に、
旦那さんの祖父の家が在った場所を更地にして、そこに家を建てることに。
その建築は例のDMの会社さんでした。

そして、いゆわる、
一本化、という手段で当時の借金はゼロにリセットされます。

なのに・・・

マイホームが出来た!と同時にまた借金発生。そして、グダグダのお金廻り…


いったんリセットされたものの、
結局、
マイホーム内の電化製品、家具、
贅沢はしなくてもそれなりに費用が発生し、
また借金です💧

借金終わらず・・・
いつが来ても追いかけてくる・・・

そんな気分にもなりましたが、
そんなことも言ってられず、
長男も就職していたし、
次男も卒業→就職の年でしたし、
私も当時占い師として月に10万円を超える額を稼いでいたので、
まぁ大丈夫だろう…とみていたのですが…


これが大きく覆されます。


過去イチの借金。どうする・・・


私の所属していた占い会社の方針が変わり、店長が変わったことで居場所がなくなりました。

来ても良いけどあなた補欠ね、という感じの扱い。

私が自宅から距離が在り通勤に時間がかかるため融通してもらっていた
開店から座って居るのじゃなくてお昼前から入る、という形が認められなくなり、
開店時に座っていられないなら、座って居てくれる先生を優先します…と。

結果、その先生が入られないとき、空いた時間を埋めるための補欠…

それなら、と新たな電話鑑定会社に切り替えますが、
そんなすぐにそちらで生計を立てられるほどには稼げません。


そんな時、長男がコロナの関係もあり仕事を辞めてきました。
扱いが酷くなり、耐えられない…と。


ますますお金の循環が悪くなっていきます。

とどめは、
その翌年、
今度は次男が転職→ブラックすぎてうつ病に。
辞めざるを得なくなります。


結果的に、
この過去イチお金が廻っていなかったときには、
長男フリーター 月収 数万円。
次男 うつ病治療中 月収 0円
私と旦那さんの稼ぎでなんとかかんとか廻っているようないないような…

借金の返済日(引き落とし日)に間に合わなくなり、
督促電話もかかって来ましたし、郵便物もたくさん届きました。


ブラックな会社からの嫌がらせもあり、
うつ病治療の申請でもらえるはずの傷病手当金がなかなか支給にこぎつけられません。

いま振り返っても、この時、どうやって回したのか、
全然わかりません。


ただ、ひとつ言えるのは、
もう~~~~無理っ!! っとなって、
家計簿をつけるのを辞めたのがこの時です。

いま振り返ると、
これが、フォーカスを変える視点に結びついているような気がします^^


あれ?お金廻ってる?どこから来てるの?このお金(笑)


結果的になぜか廻って、
確かに督促からの電話で待ってもらったり、
減額してもらったり、
保険解約したり、

いろいろありましたが。

なぜか?
財布の中に一万円しかないと思っていたのに三万円入っていたり、

返金が10万円の予定だったのが18万になったり、
不思議な増額や返金が在ったりで、

氣付けば、その一番苦しかった時を乗り越えていました。


これ、言葉にすると、
なぜかわからないけど、廻ったわぁ~~~( ̄□ ̄|||)

って感じで、
苦しかった時を
氣付けば抜けていました。


そして、いま。ここで幸せに生きている♪@不思議と廻ってしまう世界♪゙


これを超えて、
知識も得て、
私は 家計簿をつけること=マイナス・不足にフォーカスしていた、
不安に意識が持って行かれていた、
ということに気付き、

それ以降家計簿をつけることを辞め、
いまは、私の仕事というのか、
お金の周りも、必要な時に仕事が入ったり、売上が入金されたり、

次男の傷病手当金もベストタイミングで入ったり、

口座に10万しかないと思っていたのに、20万円在ったり、

不思議なことも普通に起こるし、
なぜか必要になると廻る、
を実感していて、

大金は無くても、
ここに対する信頼が生まれ、

大丈夫なんだなぁ~~~、にいま生きられています。^^


そして、これから。お金の循環をベースに愛のエネルギー拡大を起こしていく☆


そして、いま。

この不思議なお金というもの。

これをより知りたくて、学び始めた、
一華五葉さんのお金の学校
そして、講師講座。


いま、知識として、
お金というものを理解出来つつあり、

こんなに人を幸せにするものもない、とわかり、

でも、そのお金に振り回されている人が多いことも知っていて、
(過去の私もそうだったし(笑))


本格的な風の時代はお金がツールになる、ということも肌で感じていて、


いま、お金の循環ルートを構築すること、

つまり、
潜在意識に在るもの、押し込めてしまっているものを知り、
知る・氣付く・観る、ことで顕在意識にのぼって来させて、
解決・解消、
お金が循環する人を創る。

お金が循環する人=愛のエネルギーが循環する人、
なので、

大きな目的ですが、
愛のエネルギーがどんどん拡大する、その世界を創り、
私はそこに生きる♡


そのために、いま動いています^^

◆【一華五葉さんのお金の学校 満結実教室】 ↓↓


◆お金のコンサル 悩み相談からあなたの金脈を見つけて開く☆


◆引き寄せやスピリチュアルな知識エネルギー知識を本氣で自分の生活に活かすために。『さくらのくに』超実践・応用編+お金の勉強 実践編。。


お金というもの。そのエネルギーって…とってもピュア。
だからこそ♪゙


お金っていうと拒否反応を示す人もいますが(笑)
 (過去の私もそうだった)
それに良いも悪いもないですが(笑)

でも、
こんなにピュアでエネルギーが乗りやすいものもないですし、

一万円札とか、見るだけで人の口角を自然に上げて心の奥でウキっと氣持ちが上がるし、

循環することで価値が増えたり、
満たされる人が増えたり、
幸せを感じるものに変えられたり、

不思議な物であり、
とても純粋でわかりやすいエネルギー。

そんなお金をもっともっと循環させたいって思っています^^


私にわかること、
どんどんここでも発信していきます♪

有料コンテンツも置いて行き、
お金の循環を起こします^^


お金は無くならない
循環することで増える
そして循環した先で人を幸せにしていく

そんなお金をみんなで大きく廻しましょう♪


長々読んでいただき、
ありがとうございました。


私のメインコンテンツは ↓↓ 本音ブログで発信しています。

メインブログ 本音ブログ

 ↓↓ 現在提供中のメニューの掲載ページ


おススメ記事たち😊💗


いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖