見出し画像

半年前の私は生き急いでいたーむしろ死んでいた。

私はかなり浮かれています。

どこまでもふわふわと飛んでいけそう。

今まさに、鳥になりたいという夢が叶いそう。

ーーー

そんな気持ちにさせてくれたのは、

一緒に21日間連続発信チャレンジを駆け抜けたRihoさん。

保育士として長年のキャリアをお持ちで、
飾らずに、素直に自分を表現されていて、

まさに等身大

共感。勇気。今を生きる女。

こんなワードを感じています。

彼女のnoteを読んでいるだけで、応援したくなるし、

応援して欲しい。←これはただの私の願望。

と、心から思う。

本人は気がついていないと思いますが、
私もたくさん学ばせていただいています。

そして、この記事↓


新しい記事だーと読み始めると、

ワーワー、共感しかない!

と思って、すぐにコメントしたのです。

すると、どういう訳か、

私コメントの一文を覚えてくださり、

その言葉が、動けなかった彼女の背中を押したと。。。涙


まさか、人の行動を促すきっかけを作れるとは
思ってもみず、感無量です。

まさに、願ったり叶ったり。

ーーー

半年前、私はフリーランスとして

「私のビジネスを確立させたい!」

と思い、コンサルをお願いしました。

私にとっては、相当な金額を投資し、
自らを奮い立たせて、行くぞーと走り出したのです。

<当時の私が立てた目標>

・1年後には、会社員と同じくらいの収入を得たい。
・安定した収入が欲しい。
・お仕事を定期的にもらう。
・コンサル投資分を取り戻す。


いやー、今見るだけでも、

かなりつまらない目標を立てていました。

どこにも、私がない

せっかく、自分ビジネスをやるのに
収入面やお仕事をもらう。

そればかり。

自分自身はどうなりたいのか、
1年後どんな気持ちになりたいのか、

全く考えていなかったのです。

すると、ほら見たことかと、

半年間、じわじわと浮上する気持ち。

自分は一体、

・何をしたいのか
・何を伝えたいのか
・何の為に今を生きているのか

ぐるぐると思考だけが回り続け、

コンサル終了間際に爆発。

そして、内観中に出会った

21日間連続発信チャレンジを通して、

その答えを見つけることができました。

ーーー

表面的な結果ばかりを見ていたことで
本質を見ることを忘れ、

完全に自分を見失っていた半年前

コンサルタントや
半年間の間に出会った方々のお陰で

徐々に自分を取り戻し、

今は、本来の自分に戻ることができた。

そして、

自分の心の声を自然と聴くことができ、
心から幸せが溢れてくる。

収入なんて、これっぽっちも増えていないけど、
全く悲しくない。


自由に表現しようとする私を見守ってくれている家族。

やりたいようにやれ。と異様に器の大きな旦那様。

私のちょっと変わった感覚を
「すごい素敵だよ。ありがとう。」と拍手を送ってくれる友人たち。

noteを通して出会い、お互いに切磋琢磨して羽ばたいている仲間。


何度も「現実を見ろ!それじゃ食べていけないぞ!」

と自分に喝を入れるのですが、

それ以上に応援してくれる方々のため、自分のために、
表現をし続けようと心に決めて、

今、オラクルカードリーディングや
1日セミナーをスタートさせています。

スタートした直後、
受けた方々から心温まるフィードバックをもらい

その方々が一歩踏み出している様子を目の当たりにし、

これが私の使命だと確信しました。

でも、今の私は生き急いではいません

少しずつ、マイペースに進んでいきますね。

ーーー


ちょうど、今年も折り返し。

もう一度目標を立て直しましたので、

勝手に宣言させてください。

<今の私の目標>

・1年後、私は更に溢れる想いを言葉にのせ、本を出す。
・その本を読んだ方が、その方の人生の一歩を踏み出す勇気をもらう。
・もちろん、noteは継続していて、毎日note[祝2年目]を歩んでいる。
・セミナーや講座を通して、自分迷子さんと一緒に、私も成長をし続ける。
・私の元に来たカード達と更に深い関係を築く。
・私自身が、心から安らぎ、喜びを感じる。
・毎日、家族と一緒に心から笑う。
・笑うことで表情筋が鍛えられ、アンチエイジング。
・小さな幸せも見逃さない。
・家族と一緒に更に心地よく過ごせる場所を見つける。


"2023年のあなたの目標は何ですか?それらは、今も同じですか?"


Mayumi🦩

-------------------------------

簡単な自己紹介はこちら


-------------------------------


公式LINEでは 心を整えるポジティブ子育てbookをプレゼント中です。

下記のリンクより登録して、お受け取り下さいね。
お役に立てると嬉しいです。

https://lin.ee/WTRQUTs

-------------------------------

自分迷子さんのために【自分史上最高の自分になるー私のハウツー本】を作る講座を準備中です✨

周りに惑わされない自分軸に出会うため、自分史を元に深掘りしていきます。

自分と向き合うことは本当に辛い。でも、私が伴走してサポートいたします。

全ての答えは自分の中にあります。これを知ることで、取り巻く環境が変化して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?