見出し画像

4月始まり0期生募集🌸【心の余白を作り、親子ともにハッピーになるポジティブ子育て教室】無料オンライン個別相談会やります!

お教室について

このページをご覧いただきありがとうございます。
Brisa代表 北村真由美です。

3人目の妊娠出産を機に
一念発起で子育て支援の道を歩み始めました。

私自身、コロナ禍の妊娠出産を経験し
人生の中で一番と言っても良いくらい
楽しくてワクワクする経験が
こんなにも孤独で寂しいものになってしまったと
愕然としました。

そんな中、出会うママさんもまた孤独を感じながらも
必死に子育てをされている方ばかり。

頼りたくても誰に頼っていいのかも分からず
ネットやSNSの情報に頼り、自分を見失う。

そんな孤育はもう卒業

みんなで楽しみながら
自分の子育てに自信をもてるように
私が全力でお手伝いをすべく
新しいお教室を始めます!!

「ママが笑顔になると、自然と子どもも笑顔になる」

笑いの絶えない日々への導線作りを一緒に作り上げていきましょう。

0期生ならではの特典もご用意しております🌸

こんな方におすすめ

✔︎子どもとの遊び方が分からない
✔︎すぐに相談できる相手がいない
✔︎子どもと中心の生活で息が苦しい
✔︎子どもと一緒にお出かけしたい
✔︎子どもと一緒に学びたい
✔︎子育てに自信がない
✔︎自分自身に自信がない
✔︎ママ初心者
✔︎ママ友が欲しい

当お教室ならではの特徴

◉6ヶ月間、同じ仲間で過ごすことで、横のつながりを作る。
 兄弟連れOKなので、赤ちゃんから幼児さんまで垣根なく過ごします。
 子ども同士は刺激をし合って成長し、
 ママさんは他のママさんと悩みを共有したり、
 楽しみを共有したりして、つながりを深めていきます。
 1人目ママさんから2人目以降のベテランママさんが集まることで
 様々な経験をシェアできて、今後の子育てに自信が持てるようになります。

色々なお教室に行かなくて済む。
 ママはとっても忙しい。あれもこれも学ぼうとすると時間が足りない。
 そこで、私が代わりに学んできました。
 同じメンバーで学ぶことで、濃密な関係性ができ、
 お教室ごとにお友達を作ったりする必要はありません。
 また支払い先もひとつで済み、管理も楽です。

ママの自己肯定感を高める。
 子育て・家事をしているだけで、あっという間に一日が終わってしまいます。
 「あれもできなかった。これもできなかった。」
 と思っていると、どんどんママ自身の自己肯定感がすり減ってしまいます。
 そこでマインドセットを活用して、自分を大切にすることで
 ポジティブに過ごすポイントを学びます。

◉お子さんの自己肯定感・非認知能力を育む活動。
ママ自身の自己肯定感が上がることで、心身に余裕ができます。
 すると、お子さんに対する視点や態度に変化が出て、
 お子さんへの前向きな声かけができたり、
 タッチケアを学び、生活に取り入れることで
 自然にお子さんの自己肯定感を育むことができます。
 集団で生活することで、他のお子さんとの関わりを通して
 非認知能力を育むことができます。

現役の3児の母としてリアルな子育て術を伝授。
 私も絶賛子育て中です。
 子育てに悩んだ時期もありますし、夫婦関係に悩んだ時期もありました。
 今に至るまでの経験とノウハウをお伝えし、
 少しでも日々の子育てにプラスになるお手伝いをしたいと思っています。

お教室の内容


毎月テーマを決めて活動します。

活動スケジュール例

リアルでの集まり(月2回)
お子さん同士・ママさんの交流を深めます。

オンラインでの集まり(月1回)
天候や体調に左右されずに参加できます。

子育て情報配信(随時)
子育てに行き詰まった時に使えるマインドセット。
活動のテーマに合わせたお役立ち情報。
子どもと一緒にできる遊びの提案。
他にも集まったメンバーに合わせた内容をお届けします。

無制限の個別相談(LINE)
子育てのことだけでなく
日々感じたこと
ただ聞いてほしいこと等、
いつでもご相談ください。

その他、季節に合わせてイベントもしていきたいと思います。

定員

限定3組(兄弟連れOK)

対象年齢は1ヶ月検診後〜未就学児さん。

今回は初回のため、少人数制とさせていただきます。

0期生スタート記念!期間限定プレゼント

✴︎特別価格でご提供
✴︎60分の個別相談(5,000円相当)
✴︎ポジティブ子育て講座(29,800円相当)

私の想い

ママも赤ちゃんも…”楽しむ”をモットーにしています。

◉その場の空気感を楽しむ。
◉コミュニケーションを楽しむ。
◉遊びの反応を楽しむ。
◉ワクワク感を楽しむ。…etc…

「できなかったー」

ではなく

「そうくるかー。」

と子どもの反応を楽しみましょう。

私も一緒にお子さんの気持ち、ママさんの気持ちを受け止めて
活動していきたいと思っています。

そして何より、ママの心に寄り添い、
心地よい時間を過ごせるよう心がけています。

無料オンライン個別相談会

少しでも「気になる!」「変わりたい!」と思った方は
ぜひ個別相談会にご参加ください。

半年に一度の募集となりますので、お見逃しなく!

以下のLINEに登録して「個別相談」とお送りください。

https://lin.ee/WTRQUTs

私から詳細をお送りいたします。

私のこと

Brisa代表 北村真由美

神奈川県湘南藤沢在住。
東京生まれの江戸っ子。

9歳、3歳、1歳の姉兄妹を持つ3児の母。

アメリカやオーストラリアで過ごした経験を活かし、
外資系企業にて輸出入業務や外国人付けの秘書をやっていました。

3人目の妊娠を機に子育て支援の道を選び、活動中。

◆IFAアロマセラピスト
◆JABCベビーマッサージ講師
◆テアトリックインストラクター
◆ヨガセラピーT.T.修了
◆TATヨガT.T.修了
◆国際ジュニア英語プロ教師
◆子育て支援員



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?