見出し画像

一日引きこもった後のご褒美。

朝から出かける予定が、長女が歯が痛いと言い始めたので様子を見ることに。

昨日、上の歯に矯正器具がつき、歯が締められて痛い様子。

私も大人になってから、矯正していたので気持ちが十二分に分かります。

ご飯すら噛めないくらい歯が痛い。
麺がとにかく挟まる。
口内炎ができて、血まみれ。
歯磨きが難しい。

痛みは2、3日すると楽になるのだけど、その2、3日が本当に地獄。

『なんとか乗り越えて欲しいな。』と思いながら食べやすい形状の昼食を準備する私。

すると、昼食後に低い耳鳴りがすると思ったら、異常な眠気に襲われて、末っ子と寝てしまいました。

起きてから、「あー結局お出かけもせずに寝てしまったー(汗)」と思った反面、私自身も、先日の血液検査でプロラクチン値が上がっていたので、脳に圧がかかっている様子。しかも、来週は雨続きなので、無理は禁物と体からのサインだと気がつきました。

ありがとう、私の体。

ーーー

寝たら、スッキリして視界良好。

そして、息子も寝ていたので、まさかのおひとり様時間が!!

テンション上がって、ハーブティーを淹れて絵を描いたり、カードリーディングしたり、自由気ままに過ごす。

しかし、

noteを書こうとパソコンを開けると、フリーズ。全く動きませーん。

水星逆行の影響をもろ受ける事態。「そうなるよねー」とすぐに気持ちを切り替えて、音楽鑑賞。

限られた時間だけど、ゆっくり休めて、更に自分の時間をもらえて心はルンルン。チビーズありがとう!

ーーー

長女もおやつーとリビングにきて、2人が起きたので、夕日鑑賞がてら海へ。

不思議な雲が多く、太陽も隠れていたけど、波音に癒され、チビーズと砂遊びを楽しむこと1時間。アーシングもできて、心身共にスッキリ。

日が落ちる手前


そんな帰り道、夕焼けがドラマチックで心躍る。

そして、なぜか子どもが生まれる前に旦那さんと行ったウィーン旅行でドナウ河沿いを散歩したことを思い出し、

子ども達が巣立ったら2人でこんな夕日を見ながら手を繋いで歩いてる姿を想像していました。

きっと、それが未来の私達の姿だなと感じました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Mayumi🦩

この記事が参加している募集

海であそぶ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?