見出し画像

Talk Live@東京レポート

一時帰国のメインイベントであったTalk Live
『海外就職は実現できる!グローバルキャリアコーチと海外就職ガイド2024』を東京で開催しました。
 
30名(満席)もの方にお集まりいただき、海外転職へのエネルギーを沢山感じて頂けたイベントになったかと思います。

第一部では、最新の海外転職事情と、海外転職に必要なマインドセット、海外転職へのロードマップの話。特に海外転職へのメリット・デメリットや成功例、失敗例など例を多く紹介したセミナーでした。

セミナーの様子

第二部では、コーチング理論に基づいたワークもいくつか行い、実際のワークを参加者全員でやったことに喜びの声をいただきました。

この場に集った方は、

海外転職に興味があり、情報収集に来られた方

具体的に1年以内に海外移住を目指したいと考えておられる方

すでに移住に向けて動かれている方

実際に海外転職を実現された方

私の既存のクライアントさんとも実際にお会いできて本当に嬉しかったです。

参加された方々は、皆さんアイスブレイクやコーチングワークなどグループでするものもあったため、皆さん海外への想いで大盛り上がりの会となりました。

中々まわりに海外のことを話しても「?」という感じになってしまって、「海外」「グローバル」「海外で働く」を思いっきり話が出来る場があったことが嬉しかったと言っていただきました。

TALK LIVE後の二次会にもご参加いただいた方々とは、更に海外転職について熱のある楽しいひと時を過ごしました。

当日、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

海外転職を目指す上では、一人の力だけでは不安だし、限界があるのも事実。

信頼できる海外居住者と繋がること、そして共に海外を目指せる友達、同じ境遇で奮闘している人と繋がることができたら、世界はもっと広がるはず。

これからも皆さんと繋がる会をもっと開催していければと思います。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?