見出し画像

50代、姿勢が変わって起こること。

骨盤姿勢トレーナーコースに参加してくれたCちゃん(55)。
3回のレッスンでこんなに変わりました。


顔のたるみまでなくなっていますね!

姿勢を変えて起こった変化を聞いてみると…

『・体脂肪が減って筋肉量がアップしました。
・尿もれが改善されてトイレに走らなくなりました。
・ウエストが細くなってサイズアウトしていたスカートが着れるようになりました。
・炎天下、20分歩いても疲れませんでした。
・電車に乗って、楽に立っていられるようになりました。
・静脈瘤の足の痛みがなくなり、医療用弾性ストッキングと寝る時の足枕を使わなくなりました。
・自分の姿勢もチェックしてますが、電車内やホームや信号待ちなどいたるところで行き交う人々の姿勢が気になり観察するようになりました。
変化していく自分の身体にワクワクしています。』

とのこと。

Cちゃんのもともともっていた不調は

・顎関節症くいしばり
・花粉症
・後鼻漏
・上咽頭炎
・頭痛首痛
・股関節痛膝痛
・眼精疲労
・イライラ
・心配症

など、漢方専門医から高額な薬をや処方してもらっていたそうなのですが、骨盤姿勢で改善しつつあるので、この数週間漢方をやめているそうです。
「お財布にやさしい骨盤姿勢」とおっしゃってました(笑)

どうですか、みなさん。

50代でもこれだけ変わる。
つらい努力はいりません。
骨盤姿勢を知ることと、
骨盤姿勢でいようという小さな意識を続けることが秘訣です。

骨盤姿勢は通常のからだレッスンで学べます。
姿勢改善の基本エクササイズはこちら!
https://note.com/mayumi_bodymnt/n/n2dd2709173cf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?