見出し画像

体から心だけ抜け出したい


体が軽くなってきた。
自分でかけてた呪いや執着や恐れや思い込みを、
少しずつではあるけど、剥がれてきた感じ。

スピリチュアルのことを少し触れた機会があって、
まだまだ分かりきれてないけど、
なるほど。だから自分はこう感じてたんだ。
だから一人で拗ねてるような感覚がしてたんだ。
知らなかった知識を知って、凄くしっくりくるような、そんな勉強をした感じ。
上手く表現出来ないけど、でもちょっとこういうことなのかな?って感じることは出来た気がする。

何も特別な能力なんてないけど。
何かが見えるとか、オーラを感じれるとか、
通じれるとか、全くそういうことも出来ないけど、
自分と向き合って、外じゃなくて内に内に問いかけて、今まで自分の心のようで解離していた感覚が徐々に開放されて本当に自分と自分が一緒になった感じ。

まだまだ心のリハビリ期間中だと思ってる。

ビクビクしていたんだと思う。
怖い事ばっかりで、知らないことばっかりで、
起こってほしくないことばっかりで、
予想外のことばっかりで、
次何が起こるんだろうって、常に警戒して、
守らなきゃ守らなきゃって
だからへんに防衛線張って、1人拗ねてただけ。

正直まだまだ途中でしかないと思う
進んだと思ったら後退するし、
凄く嫌な感情を持ってしまうときもある。
だけどその自分の感情をただ何も分からずやみくもに何とかしようとしていた時よりかは客観的に見れるようになってきたとは思う 


本当に生きること自体めんどくさい
それは今でも根本的に変わらないかもしれない
傲慢で自分勝手で一番の自己中かもしれない
楽しいこともある、笑うこともある
嬉しいことも、感動することも、感謝することも、
それはそれで確かに自分の中にあるもの
だけど埋まらない自分の何かを時間があるからと
仕事という人間社会ごっこをして見て見ない振りをしてるのも事実で、、
やっぱり何だかフワフワするんだな
何やってるんだろう??って
何か自分の体を使って誰かが喋ってるみたいな感覚
じゃあ仕事しなきゃ何するの?って問いかけてみたら、何したらいいか分からないに繋がる
石になりたい、星座になりたい、雲になりたい
何かそんな事を考えてたら心だけどっか飛んで行けそうだな、体を抜け出して世界中旅出来たらな
そんなことでも考えて過ごそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?