見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.6.10〜16)

今週のカード4枚!

1週間の始まりの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?
先週、双子座の新月を迎えました。好奇心旺盛でコミュニケーション力が高く、情報通な双子座の特徴が強いこの期間となりますので、仲間と何か新しいことを始めたり、企画をしたりと楽しいムードが漂いますね。
それでは、カードからもメッセージを受け取っていきます。


♦︎ボディ・アファメーション 「体」

<アファメーション>
「わたしの体は輝き、生きています。わたしの体はまさに奇跡です。わたしは、わたしの体を健康に保ちます。」

当たり前に、ある体ですが、まさに奇跡ですね。栄養を摂る為に動く口、ものを見る目、自分の創造物を書いたり作ったりする手、綺麗な景色を見る為に歩く足。自分の体に感謝をして大切にしてあげましょう。

ボディケアは、ウォーキングやダンス、スイミングなどで身体全体を動かす、登山やお花見など野外で自然に触れる、アロマやソルトバスでゆっくり入浴し1日の疲れを癒すなど、全身を意識してケアをしてあげると心も身体も喜びます。

♦︎今週のタロットカード3枚

 

<左:ペンタクルのエース>
1枚目の左のカードはペンタクルのエースです!現実的な新しいエネルギーが生まれる、地に足をつけて育てていく、物質的な新しいエネルギーの象徴。

<中央:司祭>
守られた環境の中で、安心、安全な状況。社会に受けれられている。精神性の向上に意識を向ける。

<ワンドの10>
今まで抱え込んだ重荷や責任を分散させて力を抜ける時、軽やかになる。

♦︎今週のメッセージまとめ

自分の目標や目指す所が明確になり意識を集中している、自分を信じられるので、迷いがなく行動できるとても良い状態です。これまであれもこれもと色々なことに手をつけてきたけど、本当に必要なものとそうではないものを整理をする。これだと思う物事を拡大・発展させていける時です!

お読みいただき、いかがでしたか?
今週も素敵なメッセージをいただきました。
何を拡大・発展させたいか?が鍵ですね。
年内の計画を立てるのにも良い時期です。

それでは、素敵な1週間になりますように⭐︎

♦︎使用したカードのご紹介

 

左:ラブ・ユア・ボディ
右:インナーライト・タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?