16日目。ダイエットフード!

こうして家に
ずっと居ると
運動不足が気になってくる。

夜な夜なYouTube で
ストレッチやダンスを
やってみる(≧∇≦)/イエイ

いうて。
お腹が減るから
食べ物にも気をつけないと。

時間が空いた時
困るのは
口寂しくなること。。
まだ夕ご飯まで時間があるのにー!
食べたらカロリー消化しきれない、、

何食べようかな
そこで!

ヘルシーな食材。
今日はこんにゃく☆
こんにゃく料理?
それだけで食べれるもの。
ピリ辛こんにゃく!!

普段はお酒のあてでした。
が、
今は私はこれを煎茶といただく。

2人分。
蒟蒻1枚。
まず包丁で網上に隠し包丁を入れる。
こうすることにより、
調味料が入りにくい蒟蒻でも
味がつきやすい!
これは両面にやろう。

フライパンにごま油を敷いて
蒟蒻を炒める。
しばらくすると水分が出てくる。

しばらく炒めて水分が飛んだら
調味料を入れよう。
酒みりん醤油大さじ1ずつ!

またお好みで
鷹の爪を刻んだものをスパイスで!

調味料は初めは多く感じるが
それを詰めていくくらいが
味がのっておいしい。

先ほどの隠し包丁にも、
調味料が染み込んで。
いい仕事する。



居酒屋で頼んだことあるけど
自分で作ったことがない人は
ぜひ作ってみてください。

今日のならでは感は
味のつきにくい食材には
隠し包丁を入れよう。


次は
どんなヘルシーお料理に
しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?