見出し画像

11日目。すっき焼、ねーん。

あ、、、、。
肉、、、。
食べてない、、。

気付きました!
ひきこもーり生活の
落とし穴!

食べ物、
ワンパターン化。


マズイよ(¯―¯٥)!
お顔の脂、無くなって
砂漠化!!

野菜、食べたかなー。
お肉、いつ食べたかなー。
卵、食べたかなー。
納豆、食べたかなー。

振り返る日、作ろう!
我らは食べたもので
出来あがっているのだ!

さて。

肉といったら
『すき焼き!!!!』

いっちゃおう。

すき焼きの具材は
何ですか。

絶対!
春菊!!(●*´ڡ`)
あとは
長葱、玉ねぎ、ねぎ、ねぎ。。

私めはこれで十分なのです
(*´艸`*)

白滝、豆腐、ごぼう、お麩、占地
お好きなもので。

(今日は、
お鍋を囲んでワイワイ系ではなく、
ガス台で最後まで作り上げちゃう系です☆)

割り下は、
各お家ではどうやって
作るのかな。

私は恐らく
関東風ってやつで。

お水どぼどぼ、、。
めんつゆ、だばだば、、。
料理酒、じゃー。
砂糖、ひとつかみ。
(甘いのが、いいのかなー。)
甘さをみて、
醤油で調節。

野菜たちをまず煮込む。
春菊は、ひと呼吸あとで。
煮えたら、お肉は。。

お鍋の汁と、
熱の塩梅ですが。

お肉は召し上がる量を、
一度に鍋に入れる。
入れたらすぐに、火を止める。
か、
止めたあとに、肉を入れる。

お肉にもよりますが、
ギリギリ火が通るくらいが
私は、好きです。

!!
これは、すきしゃぶだーっ!

お肉の厚さもあるので、
これをしっかり
煮込んだら
王道の
すき焼きですな。。

今日は、しゃぶしゃぶくらいの
薄いお肉でしたゆえ。。
失礼、、。

今日の、ならでは感は
‘’お肉の火の通し方‘’
なんだけど。

すき焼きって感じでもないので。

ちょっぴり
グダグダだけど、、
(´・ω・`)ユルヒテ

みんな、
ご飯で元気にね!!!
あっ、
卵はいっぱい使います!!

(勝手に仕切り直したーっ!!) 
徒然なるままに。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?