見出し画像

【今更聞けない】TikTokが流行った理由3つとおすすめのTiktoker

みなさん!普段TikTokは使っていますでしょうか?

今や世界で10憶人ものユーザーがいるTikTokですが、なぜここまで流行ったのでしょうか?🌎🌟

今回はTikTokが流行った主な理由3つを紹介♪最後に僕の推しメンのTikTokerまで紹介します!

では早速TikTokがこんなにも爆発的に流行った理由を説明していきます。

1.「口パク」できる手ごろさ

画像1

まずTikTokがここまで流行った理由の1つとして「口パク」でも完成してしまうその手ごろさが挙がります。

これまでYouTubeなどで、オリジナルの動画がたくさん登場してきましたが、自分で動画の企画を考え、音楽もそろえてってなると、とてもハードルが高くありませんか?

実際にYouTubeのような動画を作るとなると、とても根気のいることです。しかしTikTokですと、動画にオリジナリティを求められることなく、既存の音楽とダンスを利用して楽しむだけ♪

TikTokを始めるハードルの低さが、こんなにもたくさんのユーザーを生んだといえるでしょう。

2.素人でもアプリ内で動画の撮影から加工まで一貫して行える

画像2

2つ目の理由は「アプリ内で動画の撮影から加工まで一貫して行える」ポイントにあります。

動画の撮影をするアプリと、加工・編集するアプリがそれぞれバラバラだと、動画の作成も面倒になってしまいますよね(>_<)

しかしTikTokの場合、撮影から動画の加工も一貫して行うことができます。また、加工もユーザーの多くを占める若者のニーズがよく反映されていて、人物を盛る機能があります。

音楽聞き放題サービス「AWA」と業務提携もしたことで、今流行りの曲を使用できるようにもなりました。

見るのが苦にならないテンポのいい動画が、簡単に誰でも作れるところが、TikTokの魅力です✨✨

3.「リコメンド機能」により自分でおすすめ動画を探しにいかなくていい

画像3

TikTokの大きな特徴の1つに「自らおすすめ動画を探しに行かなくてもいい」というものが挙げられます。

TikTokでは強力な機械学習の技術を使い、ユーザーごとに最適化された動画をリコメンド(おすすめ)しています。ユーザーがTikTokを使えば使うほど、その精度は高くなるのです。

正直莫大な量のコンテンツの中から、自分のお気に入りの動画を探しにいくってかなり大変ですよね。途中で挫けてしまいそうです"(-""-)"

しかしTikTokの精密なリコメンド機能のおかげでその作業を省くことができ、ただ流れてくる動画を隙間時間に手軽に楽しめることから、ユーザーが一気に増えました。

どうですか?これらの主な3つの理由を見て、TikTokがここまで流行ったのも納得できますよね('◇')ゞ

流行った理由のキーワードは、その「手軽さ」なのかもしれません。

では、最後にお約束の僕の推しメンTikTokerを紹介しちゃいます☆

ゆうなサブチャンネル

こちら僕の推しメン「ゆうなちゃん」です。

はい。ギャル好きなんです(*'ω'*)笑

こちらはTikTokの方でもおすすめにのり、プチバズっていました!音に合わせて踊るゆうなちゃんが可愛いです☆

みなさんにもおすすめのTikTokerはいますでしょうか?もしいる方はぜひコメント欄で教えてください。

またぜひぜひ僕の推しメンゆうなちゃんの、ファンクラブサイトも覗いて見てくださいね💕

それではっ(*'ω'*)

#TikTok #ティックトック #YouTube #ユーチューブ #アイドル #マーケティング #グラビア #AV #note # 日記 #毎日note #エッセイ #日記 #動画制作  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?