見出し画像

大人の社会科見学2日目 後編

大人の社会科見学2日目の後半…

もう随分と時が経ってしまって。
今更ではありますが…



有楽町マリオン9階
コニカミノルタ プラネタリアTOKYOに行ってきました。

ちょうどその日から上映される

こちらを予約しておりました。


なんとなくプラネタリウムって
子供の頃に見た、春の星座は…とか
勉強っぽいイメージであまりプラネタリウム注目していなかったんだけどね。

このプログラムなら見やすいかな?
と悩んでいたところ

ちょうどこの日からの上映で
音楽を使ったプラネタリウムを見つけました。
それに、のぶが好きなアーティストと私が好きなアーティストが音楽に使われていた偶然に驚き
これしかない!!!!!と即予約してしまいました。
【夜勤中に…笑】


大人の社会科見学ですからね笑

奮発して
銀河シートで寝転びゆったりと
ドームに輝く星と
スーッと入ってくるストーリー
そして
シートから聴こえてくる音楽の相乗効果を体験。。。
感動のあまり
2人とも自然と涙が流れましたね。

のぶも心から喜んでくれて
私のような星空初心者でも感動できました。

こちらは本当にオススメです。



プラネタリウムが終わった後
のぶからの提案でカラオケを楽しみ…
プラネタリウムで流れていた曲を唄い♪盛り上がりました。

そこからまた
築地へと戻り
相変わらずの伊八さんで
美味しいシャケと釜ご飯を堪能しました。

こんな事は本当に稀な事で…

でもね

たまにはこんな日を
これからも
作って行けたらいいなと思ってます。

そしてね。


ここ1、2ヶ月は本当に色々とありました。。。


頭の整理も含めて
書きたい事…書いて行けたらと思ってます。

しばらく遠ざかっていたnoteですが
時の流れを感じながら
フォローさせて頂いてる方々のnoteをゆっくり読ませて頂きます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?