見出し画像

AVA Travelで広島県尾道へ!のんびり女子旅

11月上旬に広島県の尾道へ、一泊二日のんびり女子旅してきました!

「何食べようか、どこ回ろうか、どこ泊まろうか」なんて考えてる計画の段階って楽しくもあり、面倒でもあり。笑

ただ、今回はAVA Travelを使ってみたら、行く前からわくわくで旅行中も目一杯楽しめました!

このサイト楽しい!けっこう使える!と思ったので、私流のおすすめの使い方含めて、訪れたスポットも紹介していきたいと思います!


AVA Travelで旅の計画

まずAVA Travelのサイトを訪れるとこんな感じで、旅行先が決まっているかいないかによって選択できます。

そして、旅行先が決まっていない場合には、いくつかの質問に答えていくと自分に合った旅先を紹介してくれます!

「どこか旅行に行きたいけど、どこ行こう!」なんて時にいいですよね。

画像2


今回私たちも日程だけは決まっていたのですが、旅先がまだ未定だったので、AVA Travelの特集記事で見つけた尾道に行くことに決めました!

画像3


欲しい情報全部まとまってる!

そして、もう一つなにが便利って、欲しい情報全部まとまってる!笑

今までだと旅行前の準備って、

ホテル複数のサイトで比較して、ネットのまとめ記事でご当地グルメ探して、食べログでレストラン調べて、位置関係マップにまとめて訪ねる順番考えて、、、

って色んなサイトやらアプリやら行き来して、旅の計画段階から一苦労って感じだったんですけど。笑

AVA Travelにはそれらが全部網羅されてるので、行く前から楽に楽しく計画できて、旅行中もAVA Travelさえあれば困らなかったです♪


私的おすすめ機能

今回私が実際に使ったなかで、これはいい!と思った使い方シェアしていきたいと思います。

①参考プラン

これってあるとないとじゃ大違い

特に初めて行く場所で何にも情報ないとどこを巡ったらいいかも分からないので、これ本当助かりました!

交通手段もスポットも、お昼も宿泊もモデルコースに入っているので便利です!

画像4


これを参考にして、実際に千光寺と千光寺公園に行ってきました♪

画像5

千光寺公園まではロープウェイチケットを山麓駅から往復で買ったのですが、帰りは歩いて帰ってきました!

行きのロープウェイではガイドさんが乗っていて、色々ナビしてくれます!

帰りは天気も良いので歩いて降りてきました!スカートにヒール低めのブーツで全然余裕です♪

途中石畳みもあるのでハイヒールはやめといた方が良さそうです。笑


②参考記事

もう一ついいなと思ったのが、参考記事がまとまっていること!

TABIPPOやRETRIPなど複数のサイトの記事が掲載されているので、今までみたいに色んなサイトで探し回る必要もないのが本当に便利です!

見出しと写真でいい感じの記事を見つけたら、♡を押して保存しておくとマイページからも見返せるので更に便利♡

画像6


ここから色んな記事を読んでみて、尾道は猫が多い地域ってことを知り、実際に猫の細道と呼ばれるスポットに行ってきました♪

渋めの猫さんに遭遇することができました。笑

画像8


ぺろっ

画像8


③おすすめレストラン

旅で絶対外せないものと言えば、

ご当地の美味しい食べ物!!!

これに関してもAVA Travel網羅してくださってます。ありがたや。

ことスイーツやカフェに関しては大好物なので、これは事前に調べておくと旅気分上がりますよね?笑

食べたいもののジャンルでの絞り込みはもちろん、食べログ評価3.5以上なんていう欲張りな絞り込みもできるので、短い旅の中で効率よく美味しいものだけ食べたい私の欲を満たしてくれました。

画像8


ここでも♡で保存しておけるので、事前に気になるカフェやらスイーツやらたくさん保存しておきました♪


画像9


実際におやつとやまねこさん行ってみました!

一番人気のレモンプリン🍋

濃厚なプリンにレモンのシロップがさっぱりしていて本当に美味しかったです♪おすすめです!

後から聞いたのですが、休みの日には行列になることもある人気店だそうです!


④マップで見れる♡行きたいページ

先ほどから何度か出ている♡での保存機能

保存しておくと、自分の保存したものだけまとめたマップが表示できるのです!

画像10


この機能実際に使えるなと思った場面は、旅行中でした!

千光寺公園から下山してたくさん歩き回って疲れた後に、どこか近くのお店に入りたいなと思ったとき、このマップで事前に行きたい♡と保存していたからさわさんに行ってきました♪

画像11


店内にイートインのスペースもあるので、美味しいアイスをいただきながらゆっくり休憩できました。

訪れる前に商店街で地元の方に教えていただいたのですが、アイスの抹茶味、ごま味は秋冬の限定だそうで、おすすめらしいです♪

迷った末に私は抹茶アイスのモナカを!友人はたまごアイスをチョイスしてました。

どちらも濃厚で美味しかったです♪



こんなかんじでAVA Travelを使って、短い時間で効率よく計画 & のんびり回ることができて、尾道旅行楽しめました!

「どこか決まっていないけど、旅行に行きたい!」「楽しく効率よく旅の計画を立てたい!」って人にはAVA Travelおすすめです!



((編集後記))
次は冬の温泉旅行をAVA Travelに提案してもらおうかしら、、

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?