見出し画像

《イベントレポート》FRONTIERS talk〜私が起業をした理由‗素敵な出会いに感謝!!

11月18日にオープンしたばかりの複合型コワーキングスペース
『スタートアップステーション・ジョージ山形』

オープニングイベントのひとつ「FRONTIERS talk〜私が起業をした理由」にスピーカーとしてお呼びいただきました:)

👩🏻‍🦱 友人「中井さん、イベントのスピ―・・・」
👩🏻 中井「やるやる!やります!」

数か月前、今回のイベント企画・運営をつとめた友人の声がけにふたつ返事どころか、詳細も聞かずにイベントへの出演を決めました。

だって、彼女と仕事をするのは絶対に楽しいと思ったから。

熱い1日を終えて思うのは

『めちゃくちゃ楽しかった!!』

トークイベントが始まる前、私はノートにこんなことをメモしていました。

画像1

伝えたいストーリーでも、話すネタでもない自分自身への注意事項!!🙄

リアルの私をご存じな方は「わかるわ~」かもしれませんが、これ、本気で書いているのです。

”ゆるふわ起業” や ”ゆっくり・まったり” を勝手に想定していた私は当然、トークもそこに合わせるつもりでいました。

・・・だってプロだもの。

山形じゃ『いつもの私』は受け入れられないという『出すぎて打たれない杭歴』の長い私だからこその勘。

しかし、開始後すぐにその勘は崩れ去ったのです。

画像3

メモを取りながら真剣に聞いてくださる参加者の眼差しに、体温が上がるのを感じました。

参加者のみなさんの純粋な想いに応えたい。

そう思っていたら、熱くなっちゃった🔥

いつものシャープな私全開であっという間の1時間半を過ごしました!

「どうやってそんな素敵な人に出会っているんですか?」


イベントの中でこんな質問を頂きました。

・・・・!!(そんなの考えたことない😮) 

「人に恵まれている♬」

「私の周りには素敵な人がいっぱい♡」

と、ずっと思ってきました。

人のご縁が今の私を作ってくれていると思います。

   ▼こんなやりとりができるステキな人も✨

なのに、「なんで?」「どうやって出会ってる?」なんて考えたことはなかった。

なんだかこの問いが頭の中に残り、帰りの車の中でぐるぐると考え続けていました。

そうして見つけた私の答えは

素敵な人に出会うには「自分自身が輝くこと」

愚痴っぽい人のまわりには愚痴っぽい人。

頑張っている人の周りには頑張っている人。

本気の人のまわりには本気の人。

類は友を呼ぶのです。

誰かのせいにするのでなく、まずは自分が変わる!自分が輝く!
そうするとあなたがまわりの人を輝かせることが出来るようになる。

そして自然に『素敵な人が集まる状態』になると思います。


最後に

スピーカーにと声をかけてくれた山川 唯美さん、和田 有紗さん。
MCの伊藤こず恵さん、スピーカーの武田慶子さん。
一緒に素敵な時間を作ってくださった参加者のみなさま!

そしてこの機会を作ってくださった山形県企業振興公社のみなさまに感謝しつつ。

お疲れさまでした!🥰

画像4

▼▼”キレキレ”かもしれない喋る私はこちら

▼クライアントのためにもう一歩踏み込めるコーチを目指すプログラム”MMP”をリリースしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?