見出し画像

わたしを旅する

昨日はミコハウスへ
新年の参拝に行きました。

たくさんのごちそうを頂きました。

かのちゃんの中国茶おいしかった!

巫女子(ふじょし)って
仲間なんだけど
スキとかの感情で集ってなくて

年齢も趣味もばらばらで
理解できないこともあるけれど

私はこの人たちに
裸を見せることができる。

ふしぎなご縁。

必要なことしか起こらない
って思う。

なんしか楽しかった!

それにしても美雨ちゃんの目は
死角を照らす。

私は彼女に出会う前
ちょっとでも調子が悪いと
「霊障か!?」って騒いでました。

確かめようのないことに
とにかく振り回されてました。

だけど彼女に触れて
フタしてた自分に触れて
向き合っていたら

そういう攻撃?みたいなのが
有るのか、無いのか、は
どうでもよくなりました。

ふと思い出した話でした。

今年も、自分の中を、
ぜんぶ見ていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?