見出し画像

タイムスリップ?

MAYUです
店先に栗とか芋の文字を見付けると秋を感じるのは私だけでしょうか?

久しぶりにお嬢とライブに出掛けました
アーティストは私が生まれて初めて推したアイドル"マッチ"こと近藤真彦サンです
高校生の時からずーっと好きでした

出掛けるきっかけは新聞に掲載されているライブの広告
「マッチのライブあるんだけどココで、どうする?行く?」ってお嬢にLINEしたら、即答「行く!」って
"やっぱジャニオタ(ジャニーズオタク)だわぁ〜"と思いました

地元の会場なので、それほど規模は大きくはありませんが、1500人くらい入れるのかな?
ほぼ満席でした
学生、熟年夫婦、結構いろんな年齢層の方が来ていました
やっぱり、私の年代、そうマッチと同世代の方が1番多かった気がします
ノリノリでペンライトを振っているのは、きっとファンクラブの人たちですねー

ライブはバックにバンドとコーラスがいるだけのシンプルなカタチ
昔のようにバックにジュニアとかダンサーと一緒に踊る?とかはありませんでした
デビュー曲を始め、ヒット曲のオンパレード
懐かしいとかじゃなくて、自分の青春時代にタイムスリップしたというか、若かりし頃に戻った様な気がしました
当時のライブとの違いをマッチもMCで言っていました
"垂れ幕"が無いとか、"ハチマキ"に"法被"のグループで競っていたとか
そう言われてみれば、ひとりで行くのは怖いって感じあったなぁ〜
ファンクラブの子はヤンキーのイメージだった
学生でお金も無かった私は、ファンクラブにも入れず、お小遣いを貯めてレコード買った憶えが
ライブに行ける様になったのは社会人になってから
当時もこの会場に来た記憶が
歌っている曲が知らない曲だと、「私この時何してた?子育て?病院?なに?」って
「お嬢が嵐のファンになっていた頃、私はKAT-TUNにハマっていた(継続中)っけ」
などと振り返ったりして

嵐やKAT-TUNをはじめ、ジャニーズのライブの様にワゴンや移動舞台は無いけど、蒸気や銀テ(銀のテープ)が噴射するのはイマドキ観客もペンライトやうちわでファンサ(ファンサービス)アピールしたり

画像1

私はサイコーのひとときを味わっていました
私の大好きな"夕焼けのうた"と"愚か者"も歌ってくれたし
お嬢はどうかなぁ〜?
ジャニオタにはちょっと物足りないのかなぁ〜?
と思っていたら、
「マッチ、サイコー!カッコイイ!
私も"夕焼けのうた"今日イチ良かった!」って
ママに付き合ってくれただけかと思っていたけど、楽しんでもらえて嬉しいです
お嬢がジャニオタなのは私のDNAを受け継いでいる?のかも
次があったら、また一緒に行ってくれるかなぁ?

コロナ禍で声出しが出来ないのは残念だけど、ライブが開催されて良かったです!
今回は宝塚の話をする予定だったのですが、宝塚歌劇も関係者が相次いで感染してるみたいで、公演中止のメールが毎日のように届きます
来月の大劇場は絶対行きたいと思っています!
そして感想をお届けしたいです!
ココまでお付き合い頂き、感謝します
今後とも宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?