見出し画像

2021.3.5(だって今日は)

6時40分。お弁当を作る。コーヒーを淹れる。子を送り出す。半熟カレーせんを食べる。ギターを弾く。今日は気ままに過ごす。ライブのアーカイブを観ながら準備。歌う姿が尊いな。小雨なので自転車で仕事へ。定期試験で静か目。休み時間はテンションのおかしなちびっこギャングたちがあちこちに。はは。シリーズ本の整理や教科書のチェックなどをしつつ選書。選書はやりがいがあるがキリがなくとても難しい。バランスやら量やら。休憩中にケーキを食べる。ミルクレープ。帰りには結構な雨が降っていて濡れて帰る。車にすればよかったな。夜は学校で地域委員の会議。こういう活動もあるんだなあとはじめて知る。夜はぐっさんとのカンタビレを観てアーカイブの最終日を観て本を読んで。なんてことない一日。気ままになんとか自分を宥めて過ごす。だって今日は誕生日。自分さえわかっていればいいのよもう。

●最近の読了本『パタポン』詩は言葉だけど自然で感性で。じわっとぴかぴかと染み入る。眩しい。

●今日読んだ本 ファおじさん物語

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件