見出し画像

2021.3.1(ミネラル)

6時45分。ぼーっとする。月曜日はちょっと憂鬱。お弁当を作って雑炊を食べて子を送り出してコーヒーを淹れてギターの練習。仕事へ。もう3月。個人的にやっておきたい仕事が溜まっている。ちょっと落ち着いて。まずは教科書とシリーズものを把握。そして選書。棚の整理と勉強はその後で。子どもたちの歌が聞こえたり子どもたちが作ったものが学校中に展示されていたりなんだか賑やか。楽しいよね。楽しい方にいこう。帰りに買ってきた半熟カレーせんが最高においしくてパクつく。相変わらず食欲旺盛。栄養バランスが悪くて必要なものが足りていないから食べているのに満たされないのかもしれない。ミネラルとビタミン。黒砂糖がいいかも。夜は書きものと読書。早いもんでもう3月。誕生月。何がしたいか何を欲するかって奥田さんのライブに行きたいよほんと。ミネラル。

●最近の読了本『ローズローズィーローズフルバッド1』この顔ったら。40歳独身漫画家。今までにない感じの主人公。いろいろうまく行かずかっこ悪くても、それでも正子さんがかっこ良く見えてくる。愛しい。いいぞいいぞ。楽しくなりそうな予感。

●今日読んだ本 はしるってなに、ぼくはクマムシになりたかった、ちからたろう、ずーっとずっとだいすきだよ、だんごむしそらをとぶ、ルラルさんのにわ、おとうとねずみチロのはなし、ねこのおんがえし、だいじょうぶだいじょうぶ

この記事が参加している募集

読書感想文