見出し画像

2021.3.10(半ON)

起きられない。疲れが抜けていない感じ。なんだかどんより。今日はスイッチを全開にしないでいこう。ギターも弾かず。ダラダラして仕事へ。棚と本の整理と棚の配置や構成を練り直す。夕方になって頭痛も。行きたくなかったが仕方なく子のサッカーの付き添い。車の中で本を読んで待つ。少し良くなった。この不調は春に向かってのものなのか?メンテナンス。りんごジュースがおいしく感じた日。

●最近の読了本『ありえないほどうるさいオルゴール店』人の心にある音楽が聴こえてしまう力を持つ店主。素敵なことでありしんどいことでもありそうだ、思い出をたどると音楽が流れる。人の生はいつだって音楽と共にあるのかもしれない。人はそれぞれ音楽を持つんだな。

●今日読んだ本 びりっかすの神さま、月の満ちかけ絵本、もっと知ろう発酵のちから、せいめいのれきし

この記事が参加している募集