見出し画像

2021.4.28(ぽかり)

6時。雨。昨日の満月の書きものとコーヒー。いつもより早く子が起きてくる。子を送り出して書きものの続きと「大豆田とわ子〜」を観る。仕事へ。明日から休みなのでその前に5月用のフェアに展示替え。昼に子の学校から電話があり体調を崩していると。バタバタと仕事を納めつつ根回しして早退。子を迎えにいく。家でとにかく寝かせる。その横で少し書きもの。そして読書。子の友達がプリント類を持ってきてくれた。ゼリーやジュースを買いに行く。ひたすら寝まくる子。ひたすら読みまくる私。良くなるといいが。私も何もせずに寝落ち。明日から休みだし家でゆっくり整えましょう。

●読了本『吾輩も猫である』短編。猫。どの作家さんも猫が人間をどう思っているかの描写に共通点が多々あって。猫の方が人間を超えているってことね。作家さんによってカラーが異なるので自分の好みと合わないものもあるがそれも新鮮だったりする。

●今日読んだ本 ぼくのおじさん、猫のダヤン、糸子の体重計

この記事が参加している募集

読書感想文