見出し画像

2021.4.10(コマ切れ)

6時過ぎに目覚めるも2度寝して8時。コーヒーを淹れる。書きものをする。ちょっと映画を観る。『引っ越し大名』を15分くらい。コマ切れ鑑賞でも少しずつおもしろそうなのを探して観ていきたい。子を起こして歯医者。過剰歯はまだ姿を見せず。買い物へ。いつものコーヒー豆。いつものお肉屋さん。何気なく買ってみた焼き豚の切れ端が思いがけないおいしさ。子はお肉が苦手だがこれはパクついていた。午後はスイミング。いつものようにコーヒーを飲みながら読書。そして帰りに公園で遊び私はおしゃべり。家計の整理。仕事のこと少し。明日の準備少し。動画やラジオを耳で。奥田さんのおしゃべりに癒される。今日は日常を全うしたな。明日は子のサッカーのイベント。行きたくないと言い出すがなんとか復活。私は送り迎えと観覧。朝から夕方まで時間たっぷり。ピクニック気分でのんびり本を読んでくるのだ。

●最近の読了本『アライバル』ようやくちゃんと読んだ。すんげえ。絵だけなのに物語がみえてくる。ファンタジーとリアル。現実とつながったどこか。じっくり読み込めば読み込むほどその世界に吸い込まれてしまいそうになる。この一冊で壮大な映画のようだった。

●今日読んだ本 りんごの木の上のおばあさん、チョコレート工場の秘密、思いはいのり言葉はつばさ



この記事が参加している募集

読書感想文