見出し画像

2021.2.4(焦っても)

6時40分。お弁当を作る。わっぱにしてから欠かさずにお弁当を作っている。おかずが少なくても質素でもおいしそうにみえるから作る気になるのだ。よいですね。ネイルを直す。コーヒーを淹れる。オンラインライブのアーカイブを観ながらギターの練習をする。仕事へ。今日はひとり勤務。子どもたちと話しながらカウンター業務やら本のこと。時間をとって掲示や資料や教科書やマニュアルやらを見直す。改めてやらないといけないことや考えないといけないことがたくさんあって焦る。計画を立ててコツコツやっていかないとちょっとこれは追いつかない。ちゃんと考えないとな。お昼は久々に先生たちと。わっぱブーム中。休憩中も少し勉強など。ひとり勤務はあっという間。とにかく上を見ればいくらでもできてしまうから焦るんだろうな。落ち着いて計画的に着実に。帰るのが少し遅くなってしまい子がまた道路でこっちを眺めて待っていた。帰って紅茶とあんドーナツで一服。ごはん中に子より先に食べ終わったら本を読んでくれと言われ『すみれちゃん』を読む。寝た後は朝に引き続きライブのアーカイブを観る。バンドでご機嫌だな。全開だな。ソロバンドいいな。あれソロでバンドは行ったことないじゃん。全部奥田さん。ソロの醍醐味。ああ行きたい。行きたい。

●読んだ本 岩波少年文庫でビブリオトーク、すみれちゃん、ホビットの冒険

●読了本『ほんとうのリーダーのみつけかた』私が私を育てていかないと。頭と心と体を使って。


この記事が参加している募集

読書感想文