見出し画像

2021.8.6(捨てる)

7時過ぎ。コーヒーを淹れる。本を読む。ユニコーンのラジオを聞く。エビテシ。今日も子と図書館に行く。4冊返して『パンデミック日記』1冊だけ借りてくる。読む時間は今日明日だけなのでこれで終わりかな。歩いて行ったら暑くてフラフラ。おなかも空いたし。西瓜を食べる。本を読みながらうとうと。夕方に子は父と川までドライブ。その間に叔母にお線香を上げにいく。随分遅くなったけど。自部屋の本やガラクタを片付ける。ひとり暮らしで家を出る前から溜まっていたものをしこたま捨てる。とにかく捨てる。よくこんなに置いていたものだ。アメリカンクラッカーを子にあげる。夜も本を読む。虫がいるからいやなんだ。

●読了本『街どろぼう』大事な人はひとりいればいい。

●今日読んだ本 一人称単数、パンデミック日記、緑の模様画、チャリングクロス街84番地

この記事が参加している募集

読書感想文