見出し画像

2021.5.1(ごりってる)

7時。おお5月。呼吸と書きものとコーヒーと読書と。休みだから気ままに。子は完全に元気になった。お昼はコンビニにする。買い物にいく。コーヒー豆も買ってくる。はちみつのパンを食べる。おいしい。ひとりでこもってギターの練習。アラバキを忘れていて見逃す。おーまいがー。雨やら風やら雷やらで頭痛。寝る時もなんだかゴリゴリ。

●読了本『たんたのたんけん』地図が楽しい。キリンの木にウシのしっぽの川にワニの石にライオンに岩。子どもの頃ってそういう覚え方するね。大人にとったらその辺りをぐるっとしただけのものでも子どもにとったら大冒険。この満足感はたまらない。

●今日読んだ本 フィフティ・ピープル、よろこびの歌、獣の奏者 闘蛇編 下、思い煩うことなく愉しく生きよ



この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件