見出し画像

2021.7.19(ジャクソン)

6時20分。朝ヨガ。子と自分のお弁当を作る。コーヒーを淹れる。子を送り出す。カンタビレを観ながら準備。少しギター。仕事へ。午前授業だし明日は終業式だしなんだかもう全体的に夏休みムード。いつも通り午前中は3冊貸し出しでてんやわんや。午後は購入本の選書と学級文庫の準備。合間に自分が借りる本を選ぶ。今日は暑い。だいぶ暑い。37℃て。すっかり夏の空。色も空気も。買い物をして帰る。ジャクソンという名のフルーツを買う。グレープフルーツの小さいのみたいな。子と学校にホウセンカを取りに行く。子に蒟蒻ゼリーのおつかいをたのむ。今日もごはん時に子と一緒に「コロボックル童話集」。ごはん後に子と図書館に本を返しに行く。夜のドライブ。本を読んで寝る。

●読了本『スナックキズツキ』それぞれの立場でそれぞれの想いがある。傷つき傷つけられ。それをふっと吐ける場所があるだけで人は救われる。自分でそれもありだと思える。こんなスナックがあったら文句なしに行ってみたい。スナックのママってすごい重要な立場かもしれないな。喫茶店のマスターとかも。

●今日読んだ本 なつかしい時間、怪盗ルパン謎の旅行者、チャックより愛をこめて、絢爛たるグランセーヌ18


この記事が参加している募集

読書感想文