見出し画像

2021.3.2(魔法の言葉)

6時40分。お弁当をつくる。トーストとコーヒー。さすがパン屋の食パンはおいしい。ギターを弾く。音を追って弾くだけじゃなくていい音で音楽にしていきたい。ノリ。雨なので車で仕事へ。記録チェック、教科書チェック、シリーズまとめ、選書など。6年男子で恋愛ものを求めていた子が『聲の形』を借りていった。さていかに。5年女子にもキュンとするものない?と聞かれる。そういう季節なの?ふふふ。子どもたちと日々コミュニケーションをとって本を媒介にいい信頼関係を築けたらと思う。帰ると子がまたもや外で待っていた。寒いのに。帰ってからごはんまではおやつとゲームとテレビで好きに過ごしている。そういう時間は大事だねお互い。そこは極力邪魔しないようにしよう。気まぐれにまた目標を立て出し全テストで100点を目指すと言い出した。大きく出たな。まあ好きにがんばればいい。さて。何をやっても痩せないのでまずいと思っている。ちょっと本腰を入れねば。まずは食べることに関して①朝は食べない②昼は好きなものを食べる③記録で可視化する。運動面は①こまめに動く②姿勢に気をつける。姿勢悪いのとダラダラするのがデフォルメになってしまっているのでしなやかにすっと。そうだハイヒールを買おう。まずは3ヶ月。やるぞ。夜はツアーファイナルのアーカイブを観る。やっぱりかっちょいいです。そして楽しいです。府中が宇宙に聞こえる。

●最近の読了本『だいじょうぶだいじょうぶ』だいじょうぶだいじょうぶ。おまじないの言葉。でもそう。きっとだいじょうぶだいじょうぶ。魔法の言葉。だいじょうぶだいじょうぶって言ってあげられる人になろう。

●今日読んだ本 ぼくの村にサーカスがきた、せかいいちうつくしい村へかえる、うみさちやまさち、やまんばのにしき、空色勾玉、ビーおばさんとおでかけ


この記事が参加している募集

読書感想文