見出し画像

2021.3.4(青に溶ける)

6時40分。お弁当をつくる。コーヒーを淹れる。子を送り出してライブのアーカイブを観ながらギターの練習。気ままにジャカジャカ。仕事へ。6年生はもうすぐ卒業。動画を撮ったりメッセージを頼まれたり。半年だけだったけど寂しくなる。学校見学会の感想を読んでいろんな家庭や環境があるんだなと思う。自分の価値観だけで考えるのはやめよう。みんなそれぞれいろいろあるよね。あちらもこちらも。昼休みに読んだ絵本がよかった。『ルラルさんのだいくしごと』と『雪の写真家ベントレー』。雪とか青空とか自然は人を癒すのだなと思う。その中に溶け込んでいく感じ。そもそも人も自然の一部だものね。神崎屋で買い物をして帰る。子がゾロリにハマっている。大きくなったらゾロリみたいに日本中を旅したいらしい。お、おう。たしかにそろそろどこかに行きたい。旅がしたいね。本を読んで寝る。

●最近の読了本『空色勾玉』神話ベース。神話おもしろい。神話を知ってから読んだ方がさらにおもしろいと思う。光も闇も必要なんだよ。

●今日読んだ本 雪の写真家ベントレー、ルラルさんのだいくしごと、クローディアの秘密、絵のない絵本

この記事が参加している募集