見出し画像

2021.2.7(めんそーれ)

7時半。起きたら今日は雪塩ちんすこうが置いてあった。書きものやらマッサージやら。コーヒーを淹れる。百が如く展のバーチャルツアーを観ていないことに気づき慌てて観る。どこにあるかわからず探してギリギリセーフ。これ観忘れてたらきっと後悔してたな。朝カレー。子のゲームとテレビ中にバーチャルツアーの続きとMTRYライブの配信を観る。どっちも今日まで。たっぷりだから見尽くしたとは言えないが堪能はした。いい配信だな。本を読む。ギターを練習する。夫と子と無印に行く。子の服がすぐサイズアウトするので。私も服を買う。カーディガンとカットソーとワイドパンツ。服はちゃんと見直さないとね。夜も配信を見ようと思ったのに寝てしまった。あーあ。サーターアンダギー、ジーマーミ豆腐、ぬちまーす、ちんすこう。沖縄のものばっか食べたな。

●読んだ本 ぼくらの七日間戦争、洗礼ダイアリー、ホビットの冒険

●読了本『ふしぎなかぎばあさん』さみしい鍵っ子のところに来てくれるお茶目なかぎばあさん。ピンクの傘、白いブーツ、お団子ヘア。洒落てる。この本自体の佇まいがなんだかお洒落。黒だしね。かぎをたくさんじゃらじゃらさせてるのも不思議に魅力的。優しそうだけどどこかミステリアスなこんなおばあさん、いたらいいねえ。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件