見出し画像

2021.8.4(食う寝る読む)

6時半。書きもの。コーヒーを淹れる。諸々の準備。ギターの練習。おかきを買っていざ。バスで駅へ。子のICOCAを買う。遅延で出鼻をくじかれる。お昼を買ってのぞみ。空いている。コンビニごはんと昼寝と読書で2時間半。小さな本屋に寄り最強王を買う。構内なんだか変わったね。ゆっくり見る時間はなし。はやぶさ。空いている。コーヒーと昼寝と読書で2時間半。夕方着。やはりいちいち気を揉んで疲れる。今までのようにはくつろげない。とはいえ人のごはんは久しぶり。何もせず小さい範囲で自然と共に過ごそう。

●読了本『こんな日だってあるさ』そうだ。こんな日だってある。子どもは大人に言われるまでもなく凹んでいる。そんな時に大人がさらに追い詰めなくてもいい。先生の手紙、ナイスだ。大人のこんな粋な計らいでついていない日もとてもいいことがあった一日に変えてしまえるのだ。

●今日読んだ本 富士日記 下、鬼の橋、言葉にできるは武器になる

この記事が参加している募集