見出し画像

2021.4.27(低音)

6時。少し余裕あり。書きものとコーヒーとマッサージと『アンナチュラル』。おもしろかったな『アンナチュラル』。次は何がいいか。子を送り出してギターの練習。奥田さんの「広告ビレ」を観る。ギブソンかっちょいいね。いいなあ。でも自分には畏れ多すぎる。いつか。仕事へ。5年文庫のブックカード作りと3年文庫の選書。なんだか最近賑やか。またもや中学生が来て少し話す。みんな元気そうで何より。子からメールが来る。初やりとり。うまいもんだ。携帯を持っているとこんなにラクなのか。何って余計な心配がいらない。実家の母とも写真のやりとりをしたようだ。帰って少しだけ『孤独のグルメ』を観る。じわじわ。夜に大阪に住む後輩と久々にメール。また会えるのはいつになるかねえ。満月。書きものは明日でいいか。本を読んで寝る。

●読了本『二番目の悪者』こうやって嘘や噂は広まっていく。考えなしにさも真実のように口に出すことがいかに無責任で恐ろしいことか。自分の目と頭と心を使えるか、気づくことができるか、立ち止まることができるか。大事なものを守る優しさと強さを。

●今日読んだ本 たんたのたんけん、二番目の悪者、ママは12歳、猫のダヤン


この記事が参加している募集