見出し画像

2021.5.2(タメ)

7時。書きものとストレッチとコーヒーと読書と。動画はなかなか定まらないまま流したり消したり。「ボクらの時代」は観る。朝ごはんに子と一緒にカレー。図書館に行く。MOE2冊と上橋さんの本、子どもたちがよく読んでいる「黒魔女さん」を借りてみる。本を読んでギターを弾いて。午後は子と映画を観ようといろいろ探すが、全く決まらず。結局ちびまる子ちゃんを観る。まる子と同い年になったね。おやつを食べながら観る。子とトランプなどをする。若干食べすぎたな。夜は本を読むも眠くて眠くて。早めに寝てしまう。連休半分。何もしてなくてあーあとも思うがそれが望んでたことだったりもするし。こうやってゆっくりぼーっと過ごすのもいいのかもしれない。

●読了本『フィフティ・ピープル』初めての韓国文学。51人。社会の問題も含みつつ、人ってそれぞれいろいろあってそれぞれ中にいろんなものを抱えていて。個なんだなと思う。誰も括れない。個と個が時々交差しながらそれでもその人自身で生きていくんだなと。それぞれ印象的でおもしろかった。

●今日読んだ本 MOE2021年5月号、黒魔女さんが通る、よろこびの歌、新しいおとな、DAY to DAY、ぼくのおじさん



この記事が参加している募集

読書感想文