見出し画像

2021.7.2(袈裟コーヒー)

6時50分。眠くてギリまで寝る。もちろん朝ヨガも書きものも無理でした。コーヒを淹れる。わっぱにごはんを詰めるもなんか違う気がして朝ごはんにしちゃう。仕事へ。6年生の調べ学習、新着本の装備、3年生の学級文庫、課題図書コーナー設営など。お昼ごはんはチキンサンド、ミニヌードル、ヨーグルト、野菜ジュース。宗教の先生がコーヒーを淹れてくれた。袈裟とハンドドリップがいい雰囲気。おいしい。バウムクーヘンと一緒に。子どもたちが放課後に七夕の飾り付けをしていた。わしゃわしゃ賑やか。シャワーみたいな雨の中を自転車で帰る。さくらんぼを食す。金曜日。週末と寝不足と雨。

●読了本『ドリトル先生航海記』毎日子と少しずつ。大冒険。旅に船に海に探検に研究に裁判に政治に。これ一冊にいろんな要素が詰まっている。子どもが夢中になるはずだ。お腹いっぱい。人生は自分のやりたいことをやっちゃったほうがいい。

●今日読んだ本 ぼくのあいぼうはカモノハシ、世界のむかしばなし、本を味方につける本、枇杷


この記事が参加している募集

読書感想文