見出し画像

2024.5.31(551)

あれ。雨。

午前中3つ授業。午後にブックフェアに出かける。神戸まで。近隣小学校の司書さんたちにはじめましての挨拶。会場は割とこじんまり。本をばらばらと物色。たくさん見たが正直あんまりピンとこなかった。本屋で見た方がいいな。頭が本でいっぱい。疲労。お腹も空いた。帰りは気分を変えて三宮まで歩く。前にライブでいったホールの前を通り嬉しくなる。あの時と同じように雑貨屋をのぞく。あの時と同じようにスタバでお茶でもしようかと思ったが人がいっぱいなのでやめる。はらぺこだったけど我慢。551を買って帰る。

あれ。今日こんなに雨?濡れて帰る。子もピアノから濡れて帰ってくる。楽譜を守りながら。551うまし。


↓最近読んだ本から↓
『82年生まれキム・ジヨン』チョ・ナムジュ
誕生から学生時代、受験、就職、結婚、育児。女性の人生に立ちはだかるもの。まさにこれ。日本でも世の中にはびこっている女性に対するこの感じ。物語であって現実。みんな読んだらいい。