見出し画像

好きなものがパッションだなと思う時。

今日は仕事はオフ!yayyyyyy!
朝はのんびり起きてジム。
そしてお友達とランチ。

ランチは最近近所にオープンしたohayo cafe さんへ。
名前からも明らかですが、日本人オーナー(aka my friebd)
ビーガン坦々麺と迷ったけども、海老カツバーガーをお願いしました。
コロッケ部分?のカットした海老まみれの断面を見ただけでテンションが上がる日本人です。

海老カツバーガー!
海老カツって、実は日本にしかないアイディア。
他のメニュも魅力的だったけど、レアモノ海老カツ。
即決です。


美味しい日本の食アイディアや食文化をモントリオールまでもってきてくださる頑張る日本人の皆様に絶大の感謝!
おかげさまで、こっちにきてから日本食に飢えて悲しくなることはないです。


本当は今日は、このおはよーカフェと付随して食文化のことを書いてみようかなとか思っていたのですが、、

帰宅した後に日本人の素晴らしいバンドネオン奏者の方と電話でいろいろ話しまして、、

このビデオを紹介したくなりました。
ほんと数えきれない回数リピートして見ているビデオ。

大好きなビクトルのビデオ。

ずっとファンでしたが、やっと去年の夏に初めてお会いして、一緒に演奏までさせていただけました。

また今年の夏も、アメリカまで来てくれるそうなので、会えそうです。

去年の思い出。
私からすると夢のような出来事の後の写真。


私も常にできているか、と言ったら自信を持ってyes とは言えないですが、
音の一つ一つ、本当に全ての音に全力で自分の魂を込めること。
そんな基本中の基本のことを、自分が疲れている時に思い出させてくれるビデオです。

ビクトル、偉大すぎる方です。
まさか自分の人生の中で彼と出会える日が来るなんて。そして、一緒に演奏してもらえる日がくるなんて。

人生、先は未知数だらけです。

そして、せっかく未知数なのだから、明日からもっと有意義に時間を過ごそう!と気を引き締め直しております。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?