見出し画像

モントリオール在住Self employee, お金を学ぶ。

今日は朝のレッスンのキャンセルがあったため、
ジム。
合間時間に普段より丁寧にお掃除。
訪問レッスン。

でした!

カナダは冬の間は布団が干せない。
なのに、日本では当たり前にある布団掃除機とか乾燥機が主流ではない。

なぜ!!!!

といいつつ、毎回帰国するたびに他の野暮用に追われて、どの布団乾燥機が欲しいか決められず、また今度。となってしまう私です。

しかーし!二月なのに今日はめちゃくちゃてんきがよかった!
ので、干しました。お布団。

少しは陽の光を浴びれたかしら、、、
かなり冷たくなっていたけども、ほさないよりかはいいのかなぁと。

カナダや寒い国在住の皆様。お布団の管理術、教えていただきたいです。

今日のマラ氏。
猫あるある、見えないものが見えている現象。


そんなほのぼのしたことを考えながら。
新しく演奏お仕事依頼が舞い込みました! 
お受けしたら楽しいお仕事なので、お引き受けしました。

しかし、いろんな葛藤が。、、

このお仕事をお断りして普段のスケジュールで働いてた方が黒字が増えるということ。
このお仕事もそれだけ見れば黒字なのですが、全体像を見るととんとん、、もしくは、赤になるかもです。

年を追うごとに、どんどんビジネスに繊細になりすぎる。そこを上手くやれるようになりたいです。

二十代の頃は、報酬がどうあれ楽しそうなことにはYes と心から言えてました。

今回はそんなこと考えながらお受けしました。貯蓄と、日常的にあるお仕事と、パフォーマンス。その都度違うと思うけれど、冷静な感情( クモリナキマナコ)で、それに関わる人全てが幸せに挑戦し続けられるような決断を、毎回できるように!日々修行です!

まだまだビジネスは初歩にもみたないくらいしかわからない。でも、ビジネスちゃんとできる人ってかっこいいなと思うのです。(すぐなんでもyes と言ってしまうので)

人生常に勉強!
以上!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?