読書の記録『人外サーカス』


こんばんは
ちょっと前なんですけれど、読んで面白かった本『人外サーカス 』小林泰三    の読了記録です

小林泰三さんは、『玩具修理者』を最初に読みました。結構クトゥルフ神話 要素強めと言う話を聞いて読んだんですが、とても面白く、それから何冊か読んでいます。

『人外サーカス』を簡単に説明すると、
サーカス団VS吸血鬼のサバイバルホラー
もう楽しいですよね。

特技を活かして人外に立ち向かう人間、どこか海外映画やドラマみたいな感じです。
バトルシーンもあり、グロテスクな表現も多め
だけど、ちょこちょこコミカルさもあり、パニックホラーっぽさがあって、面白いです。
最後のページ好きです。多分みんな好きです。

小林泰三さんで言えば、復刊した、『人獣細工』も読みました。


とても好みの内容で、表題作である『人獣細工』の他にも2作収録してあり、どれも狂気じみていて、面白かったです。

角川ホラー文庫のX(Twitter)で、小林泰三作品復刊祭り続きますとの投稿がありました。読めていない作品も多いので楽しみです。




この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?