見出し画像

予感

お風呂から息子の歌が聴こえてきて我が家は今日も平和です♪


学校に行ったり行かなかったりの日が続いているけれど

起きることが起きているだけだから、流れに抵抗せず流れなろう。


だからって何もしないわけじゃなくて

流れをなぞっていたらアイディアが浮かぶ。


対策は取るし、問題は解決すればよし!

抵抗しないから問題が悩みにはならないのだ。


現れたアイディアと選択肢を息子に提案していくと

息子のなかで何か化学反応が起きているようにも見える。


色々調べていると学校以外で勉強できる環境やコミュニティっていっぱいあって

学校に行かないことを選んでも全然大丈夫やん。


今日はばあばのおうちで

お気に入りのYouTube先生の算数の授業を見て勉強していたみたい。


オンライン学校のほうが息子に合っているように感じて

これから楽しくなりそうな予感です♪♪

画像1

我が家の癒し担当ペレくん

息子とペレくんとじゃれ合うは時間はシアワセ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?