見出し画像

深刻さはいらない

んもーっ!!

仕事の最後の最後に嫌な気持ちになったぞーっ!!

ふんだっ!!


思考と感情に巻き込まれてストーリーに没入して

その世界がリアルだと思ってしまうと深刻さが増す。


そうだった深刻さがサイン。


あれー?どうやって止めるんだったっけ??

抵抗するからしんどいんだってばー!!


抵抗することから降りればいんだよねぇ!?


そんなタイミングで参加しているオンラインサロンのワークショップの時間を迎える。


ワークショップの内容がワタシの為に用意されていたのか思うほど


悶々もやもやを吹き飛ばしてくれたのでした♪


誰かに話すことで思考と感情と一体化してたんだなぁって気付く。

切り離されたらなんか笑っちゃうんだよね。


笑ったら深刻さは飛んでいって軽くなった!!


笑いだいじっ!!


この温かい場が用意されていることに全ては完璧でありがたいなぁ。


嫌な気持ちになることもあるけれど感じて流していけばいいね。


なむあみだぶつ。なむなむ。


以上!


画像1

息子の給食代替で作った

胡桃とレーズンの米粉ねじねじパン

おいしくてシアワセ◎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?