マガジンのカバー画像

アイドルに学ぶ人生哲学

17
アイドルをまじめに考察、そこから学べる生きるヒント。ヲタクがまじめな目線でアイドルを見て、人生に還元しようというnote
運営しているクリエイター

記事一覧

ところで、私の初のnoteでSixTONESのことを書いた記事が4月30日に100スキに達しました~~!!めっちゃ嬉しいです。しかも6周年最後の日に達成。非常に嬉しい。ありがとうございます。
https://note.com/mayu_word/n/nd21f1f02eb74

繭
2年前
1

重岡大毅の表現力とか世界観、エグいなって話

先日、ジャニーズWESTの楽曲に心惹かれたその流れで、重岡大毅が自分の思っていた以上にジャニ…

繭
2年前
7

ワクワクしたかったら、「これむりじゃね?」を「こうやったらできるんじゃね?」発想…

このnoteを書いて気付いたこと。私は鉄腕DASHに夢を見ている。 ということで、やっぱり鉄腕DA…

繭
2年前
5

自発光と呼ばれる男・山田涼介って本当に自発光なのでは

山田涼介ってもう3周回って本当に人間じゃないんじゃないの。 かつて「完璧な山田は完璧じゃ…

繭
2年前
15

ありがとうジャニーズWEST。-疲れ果てた私に沁みた歌の話。-

うまく言葉も出ないくらい疲れていた今週。自分で言うのもなんだけど、結構危なかったと思う。…

繭
2年前
16

推しが一生懸命がんばっているので、私もがんばっていこうと思った今年の宣言

昨年12月、「推し活の闇」という新聞見出しを見た。だけど、令和4年の年末及び令和5年元旦年…

繭
1年前
11

「その調理、9割の栄養捨ててます!」をもとにHiHiJetsのキャベツ企画レシピの栄養吸収効果を検証する

※「その調理、9割の栄養捨ててます!」をもとに、栄養ミーハーなジャニヲタがHiHiJetsのキャベツ企画レシピでその効果を検証するnoteです。 今回検証する動画はコチラ。 そもそもキャベツの栄養とは?動画の中で登場する調理法(とか食べ方)①生のざくぎり ②豚肉とのミルフィーユ蒸し ③お好み焼き ④回鍋肉(ホイコーロー)…ピーマンの乱切りも出てきた ⑤味噌汁 ⑥チーズキャベツ、バター醤油キャベツ…もはやこれはコメントなし 以上を検証していこう!!! ①生ざく切り 繊

Travis Japanの「+81」戦略が思っていたより全然王道で深かった話

書きかけていたnoteがあったけど、「そんなことよりこれを広めねば!もう勝手に見つかってるけ…

繭
2年前
25

ジャニーズJr.大運動会から人が「替えのきかない人になる方法」を考えた

※Jr.はそれぞれ才能ある人で、みんなかけがえのないメンバーです。 ジャニーズJr.5グループ…

繭
2年前
38

自分の武器探しに迷ったら「どこで命燃やす?」って軸足思い出そう〜関西ジャニーズJr…

自分の武器や強みがわからなかったり、自分の「適所」「跳ね方」がわからなかったり。 正解が…

繭
2年前
6

忙しくても「好きなこと」を捨てないことが、結局「働く私」を助ける

世の中、結局なんでも王道は強い。だから、トップを取るのなら、「王道」はできるべきだ、と思…

繭
2年前
9

ファンとしてのスタンスに気づかせてくれた『ジャニーズは努力が9割』

ジャニーズファンになって気づけば約24年になります。長年ジャニーズファンをしてると同じく「…

mai
2年前
25

会社にいながらはみだすことをふぉ〜ゆ〜が教えてくれた

今の会社に入社して、10年目。 この先どうする?への答えは 転職か、異動か、このまま何も変え…

mai
3年前
24

Jr.ドラフトをやって気付いた3つのこと。~やっぱりJr.って最高ですね~

先日、仲良くさせていただいている小埜さん(https://note.com/kokiono)を、「Jr.ドラフトをしましょう!」とお誘いし、一緒にあるテーマに沿ったグループを作った。ヲタクなら1度はやったであろうドリームチーム妄想。初めてだったのだけど、いつもは享受している消費者側から(勝手に)作り手に回ってみると、結構いろんなことに気付けて楽しかった。 設定したテーマは、「闇を表現できるグループ」。ジャニーズのキラキラした明るい表現とは対極にある、BiSHのような、人間の