見出し画像

伝えなくてはいけないこと。

うっかりしたのですが
伺ってるGYMのHPを見たら
トレーナーではなく
「ジムスタッフ」という名称でした。

昨日のわたしの記事です。

指導が出来ないジムスタッフでなく、トレーナーが暇な時に消毒とか掃除とか受付管理すれば良いのでは?と思うのは
わたしが、20歳から、そのように育てられたから。

お陰で接客や掃除の仕方、経理など、トレーナーとしての勉強以外沢山学ぶ事ができました。

途中、12年ほど公務も経験したので
県に出す書類の書式やお偉いさんがいらした時のお茶の出し方(席順)、備品管理などもセンター長から、みっちり教えて頂きました。

しかしながら素晴らしい40年の経験をさせていただく中で

もしかしたら
今の世代の方々は
良い経験をさせて貰えない世代なのかも。

それは誰に責任があるのだろう?

思うようになりました。

うちら世代。。。甘ったれバブル期世代か?その上の団塊の世代か?

いや、世代も見逃せないが、個々の発言力が認められない日本の風潮なのかも知れません。


今日は低有酸素運動をします。

散歩。

庭に水を撒いて今日も出発!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?