見出し画像

スマホ晒します。


猿荻レオンさんのこの記事を見たので、スマホの画面晒します。


ちなみに、わたしは人のスマホの画面見るの、大好きです。
電車の中で暇な時とか隣の知らない人のスマホ、めっちゃ見てます。女の子とラインしてるな〜とか、「東京 デート」とか検索してたらフフッてなります。普通にジロジロ見てるのでみなさんも電車の中は気をつけてください。


①スマホケース



niko and...のゴールドのスマホケースです。カードケースがついていて、カードがたくさん入るので有り難いです。わたしはパスモはカード派なんですけど、このケースに入れてスマホをピッとかざして改札を通っているので、「モバイルパスモの振り」をしています。誰も気付いてないと思います。
元々ストラップがついていて、首から下げていたんだけど、バカ力のせいで両方取れちゃいました。悲しいです。

②ロック画面

可愛くない?!!これ可愛くない?!!爆イケのアンパンマン、食パンマン、カレーパンマンです。イラストレーターさんのイラストで一目惚れして、もう何年もこれです。

③ホーム画面


「もうやってらんねぇ」みたいなミッキーです。可愛い。LINEはちょっと溜めてしまいます。14はめっちゃ少ない方。仕事の連絡はすぐ返すよう心がけてるんだけどね、ごめん、友人各位。
Gmailが死ぬほど溜まってるのは、3つくらいアカウントログインしてて過去のメールとか手付かずで放置してるからです。でも意外に、「あれ、3360だったのが3364になってるな」とか思って新しいメールには気付くことができます。

ちなみにYahoo天気派です。高校の時テニス部で、iPhoneの天気予報を信じて「やったーー雨で中練(ちょっと早く終わる)じゃーーん!」って思ってたら雨が降らないことが多々あったので、iPhoneの天気アプリへの信頼は完全に失っています。

ごちゃごちゃしているのが嫌なので適当にフォルダにまとめてます。でも適当すぎてiPhoneが困ったのか、ほとんどのフォルダの名前が「ライフスタイル」か、「ビジネス」です。

普段ここで検索してアプリを出すから、フォルダ分けが適当でも全然大丈夫です。「写真とカメラ」フォルダにユニクロのアプリとか入ってたりします、たまに。


ちなみに、充電は70%を切るとソワソワします。もう病気です。夜寝る前に充電して、朝会社行って充電して、帰社前に17時くらいからまた充電します。充電しすぎるとバッテリーの持ちが悪くなるよ、とか言われるけど知りません。嫌なもんは嫌なんだもん。

スマホっていろんな所に個性出るんですね、みんなのスマホも見てみたい🤭

この記事が参加している募集

私のコレクション

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?