見出し画像

自己紹介

はじめまして。
今日からここを自分を掘り下げる場所にしていこうと思います。
数年後改めて読んだ時にこっぱずかしくなるような、リアルな気持ちやその瞬間の葛藤なんかも言葉にしていくことで誰かの後押しや、まーいっかと肩の力をぬいてもらえるような一瞬を作れたらいいなぁと。

改めまして

仁木 舞

ニキマユといいます。名字も名前も読みづらいのと4文字なのが昔から若干コンプレックスです笑

大阪出身(めちゃくちゃ関西弁です。)
1990年生まれの33歳。
O型
動物占いはペガサスです。(笑)


経歴

2010年〜     エステティシャンとしてサロン勤務、開業
2019年〜     西日本最大規模の美容専門学校講師としてエステティック学科に着任
2021年2月〜 株式会社KL設立
・オーガニックプロテインブランド発表・発売開始
・美容サロン専門経営コンサルティングサービス スタート
・経営者様向けコンサルティングサービス運営
・営業マン向けセールス研修サービス発足
2022年5月  オーガニックプロテインブランド事業売却(M&A)

現在は美容サロン様専門の経営コンサルティング会社の社長兼コンサルタントとしてお仕事をさせて頂いております。

趣味

旅行一択です!(それ以外に趣味がないだけ笑)

国内海外問わず大好きですがテンション上がるのはやっぱり海外ですね!
学生時代にヨーロッパに短期留学していたことがありヨーロッパが大好きでしたが
最近バリ島へ行ってバリ島熱高めです。

今後は海外拠点でなんていう働き方に憧れております。
あとは知らないことを知ったり体験したりすることも大好きです!


苦手なこと

  • 大勢の人がいる場所(内心そわそわしています。声かけてください笑)

  • 本を読むこと(活字を読むと一瞬で眠たく、、本を買うのは好きなので読んでいない本がいっぱいあります)

  • 人前で喋ること(緊張して顔真っ赤です)

  • 自撮りをしたりセルフブランディングが大の苦手

  • PC作業(PCスキル皆無です。ZOOMで手書きの図を写メ撮って画面共有していたレベル笑)

  • 非効率なこと(年々せっかちになっていっているような…)


得意なこと

  • 自分を成長させてくれる師と出会うこと(これめっちゃ大事で今の私がいるのはご縁をいただいてきた恩師たちのおかげです)

  • 俯瞰して物事を考えること

  • 臨機応変な対応が得意(何があっても大体冷静です。ドライなのかも。笑)

  • 自分がいいと思った事への熱量が異常に高く周りも巻き込みがち(これは迷惑している人がいるかもしれません笑)

  • 寄り添う力高め(エステティシャン時代に身につけた私の最大の長所です)

  • 誠実さ(これは強みになりますがとにかく自分にも相手にも常に誠実でいることを心がけています)

ざっとこんな感じでしょうか。
きっちりしているところを見せがちなんですけど実際はズボラで適当。
オンとオフをきっちり切り替えたいタイプです。

次回は私が今に至るまでどんな人生を送ってきたのか遡ってみたいと思います!
読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?