見出し画像

vol.3 台湾 / 私を整えるマストハブリストin台北


「 無意識にも旅は常にアンテナが張りやすい。 
 リラックスして新鮮さをインプットするには
  健やかな自分は不可欠。
  カラダが整うと自然に「今」を味わえる。
  そこから「遊び」の余裕が生まれる。
  それが自分の世界を広げられるきっかけとなり
  私たちはもっと自由に選択することができる。」



3度目の台湾でふと気付いたことがある。

カラダがずっと身軽。

普段に感じるような、カラダが身軽というよりは
旅の最中や後半で感じていた、楽しいしもっともっと遊びたいけど、ちょいちょい疲れが出てくるっていうあれ。
あれが格段に小さかった。

あの疲れってほんといらなくないですか?笑 

もっと楽しみたいのに、日が経ってくると、毎日食べ過ぎててもう今日は食事いらんかもーとか、早朝から深夜まで旅を楽しみたいがために寝不足で目が真っ赤っかになり、笑
その土地を目や鼻で味わって体験するよりも、とりあえずゆっくりしたいとか。


以前の私は一度でフルに満喫しようとして、なんかバランスが難しかった。


健やかでいてこそニュートラルに「今」を味わえると思っています。
そしてカラダを整えることは、心や思考も含めて、自分にとってのベストなチョイスをする土台作りと同じだと思っています。

しかもそれが旅で活かされるとより自分らしい楽しみかたがわかってくる。

旅を重ねてきてここ数年は自分なりに工夫はしているけれど、
やっぱり台湾ってそれがサラッとできてる気がする。


身軽だから
「せっかくだし遠くのあそこまで行っちゃう?」
とか
ちょっと気になったお店にふらっと入ることが増えたり
とか
これからホテルに戻る前にコーヒーでも買って近所を散策してみたり

そんなワクワクすることが自然に沸いてくるんじゃないかな。


台北でそこら中に見た、足ツボマッサージのお店や洗髪をしてくれる美容室。
台湾の日常が、旅する私たちに、台湾vibesを味わう余白を与えてくれて、その体験がまた次の日も、もっと未知を楽しめる。

そんな気がしています。


旅ってわかりやすく限られた時間なので、どんな体験をしたいかベースにチョイスすることって結構重要で、今までの台北の旅を通して思うことは、台北って食も文化も買い物もたくさん楽しめるエネルギッシュでアットホームな雰囲気。だから、高級スパみたいに時間をかけて、スペシャルなケアを受けたいというよりは、気軽にサラッと回数受けたい気分になる。


台北でのメンテナンスは、私には価格的に通いやすくて、滞在中に行きたいと感じたら実際毎日行けるのが本当にハッピー。

私の小さなワクワクをたくさん叶えてくれる台湾。
また訪れたくなる理由には充分。


だから普段あまり行かないって人にも台湾に行ったら足ツボマッサージと洗髪をオススメしたい。
フライト後にランチして、足ツボマッサージに行くのが個人的には好きな流れ。

カラダのてっぺんと底辺を整えるって、カラダのことを仕事にしているわたしからしたらめちゃくちゃ重要ポイント押さえてるやん。って感じなんです。
なので、わたしの台北でのマストハブリストです。

店構えがローカルな感じでフラッと入ったところの方が、私はポイント押さえてるー!って感じで好きだなと感じました。

嗅覚存分に使って、失敗も楽しみながら
また新しいところにふらっと入ってみたいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?