見出し画像

vol.19 シンガポール / 次にシンガポールに行く時は

「カラダを移動させる
場所が変わる
新鮮な気持ちになると
普段なかなか思うように進まないことも
道のりの大事さとその楽しみの
両方に気づかせてくれる。
旅は自分をリニューアルしやすい。
何かに窮屈に感じている時は
場所を変えるだけでも
何かが循環しはじめる予感がする。」


次シンガポールを訪れる時は母との親子旅か、仕事で訪れたいと思っている。


何年か前から母とは年に一度海外旅行に行っていて、シンガポールも行きたいねって話してたので、また海外旅行に行けるようになった時、シンガポールには母と一緒にいきたい。

宿泊はもちろん??宿泊してみたかったマリーナベイサンズ。絶対ここがいい。笑


母と旅する時はベタにシンガポールを楽しみたい。

歩くたびに違う文化に出会える独自の雰囲気を味わったり、観光や食、スパなんかもいいな。
ショッピング。だけとかに偏ることもなく、
ちょっと疲れてもゆっくりも楽しめる選択肢があったり。

一緒に何でも楽しめそう。

そしてマリーナベイサンズのプールでゆっくりもしたいなー!!



もう一つは前回も書いたけど、シンガポールにはいつか仕事で訪れてみたい。


ただただ違うものが共存しあっているのとは違う、個性を尊重し合うことがとてもナチュラルでエレガント。
シンガポールの雰囲気が、私の枠をオープンにさせて、新たな可能性を感じさせてくれる。


仕事は何をしているんですか?と聞かれると
PilatesとIntegrated Healing
と答えるけれども


わたしが共通して伝えていきたいことは

自分の真ん中から自分の人生を幸せに謳歌していくこと。

きっかけはカラダから。心から。どの方面だっていい。

ひとつの視点だけでなく、人間をホリスティックにみる視点をもつ。

その人の中に眠る可能性を信じて、チャレンジをサポートすること。
その人が自分から湧き上がる力強さや可能性に自らが実感できることを先に信じて一緒にその瞬間を味わうこと。

人は自分の真ん中を実感できたとき
その先はきっとどの道を選んでも妥協のない望む場所にたどり着けると思っています。


自分が成長していく度に気づきがあるように
人が変容し、成長していく姿は、他の人の心をマグマのようにそこから動かすような感動がある。


そんな世界を広めたい。

私はそれをカラダから実感してもらいたい。


シンガポールという美しく、様々な異なる文化がひとつになった環境に暮らす人たち。

そんな人たちがどんな風に体感して、どんな風に自分の人生をさらに豊かにしていくのか。

シンガポールという環境が、とても心地よくアシストしてくれるんじゃないかなぁって気がしている。


なんか旅の話じゃなくなってきたな。爆


で、そこから人と人の繋がりがつくり出す空間をこの場所で共有できる豊かさを存分に味わいたい。

日中はアクティブに、夜は一人か繋がりをもてた人たちとディナーの時間を楽しみたい。

そう。きっとこの描く姿には、わたしが自分の人生を楽しみ味わうための原素が詰まっているのかもしれない。


あっ。仕事で訪れても宿泊はマリーナベイサンズに泊まりたい。しつこ。笑


今まで普通に?旅したことのないシンガポール。

次はこの魅力的で不思議な国をたくさん嗅いで、たくさん体感して、健やかに満喫したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?