見出し画像

vol.21 ソウル / 人生に必須なソウル旅

「自分にとって
エネルギッシュさを受けとる場所って
そう多くない気がする
単体で感じることはあったとしても
場所、人、空気、雰囲気
たくさんの要素が混じり合って
エネルギッシュさを感じるって
本当にそれぞれにパワーがあると思うんです
それは単体では作り上げられない
外側からの元気に刺激をもらいたいとき
自分的そう感じる場所を訪れてみてもいいかも」


人生に必須なソウル旅

韓国、ソウル。

なんでこんなにも通ってしまうんだろう。
ソウルが大好きというか、なくてはならないレベルかもしれない。

わたしはなんで今週からのテーマをソウルにしたんやろかって自分で思うくらい、逆に何を書いたらいいんやろか。笑


最近は落ち着いてきていたけれど、今の状況のようになる前は、年に3回くらいはソウルを訪れていた時期もあった。

それでも年に1回はソウル必須。

なので全然行けてない今、うずうずするぜ。


コリアタウンでコリア気分を味わうことで落ち着かせてるけど、ソウル旅好きのみなさん、そろそろあの地に行きたいですよねぇぇぇ!!

わたしの中でソウルは国内旅行より気軽に訪れられる場所なんです。

旅行行きたいなー韓国いこかーみたいな。笑


目的によるけれど、旅でかかる費用も基本的にそんなにかからないと感じているし、タクシーも安いしから移動も楽。ご飯も美味しい。
わたし一時期東京に住んでたんですけど、東京の美味しいご飯屋さんよりソウルの美味しいご飯屋さんの方が知ってた時があったくらい。爆

エキサイティングで、眠らない街っていう言葉が本当にフィットしているかのように、深夜まで空いているお店もたくさんあるし、時間の限り楽しむことが可能。

だからいつもソウルに行くと寝不足、二日酔い。
ソウル旅好きのみなさん、ですよね??笑


国が違うし旅に出てる感はあるんだけど、ソウルに通って知ってることも少しずつ増えてきたからか、こっち(日本)にいるときくらい、いろいろスムーズに進む。なので非日常なのに、自分好みに過ごすのにそんなに手間がかからない。楽なんですよね。


アジアのラテン系


そして韓国の人の気質がわたしには心地よい。なんとなく合ってる気がする。
わたし的主観ですが、なんか大阪っぽいんですよね。日本の中でも人情味激しめで熱い。笑 

だけど、大阪も超えてアジアのラテン系だと思ってる。楽しむときに思いっきり楽しむあのノリが最高。

そしていい意味でも悪い意味でも欲に正直。隠れてない。
それが気持ちいい。

そして韓国の人はきれいな人が多い!!特に肌。めっちゃみてまう。
あの艶は「住んだらそんなむきたまごみたいになるんですか?」ってインタビューしたくなる。

日本にも韓国の文化や音楽もどんどん浸透していて更に馴染みがある今だけど、人を飽きさせないくらい新しいものがどんどん入れ変わりするソウル。訪れるたびに新しい楽しみがある。

はじめて訪れた時からずいぶんと街も変化して、過ごし方も変わってきたけれど、いつ何度訪れてもワクワクするところです。

そしてリラックスしていい意味で「いつも通り」過ごすことができる。


あーはやく行きたいなぁ。。。

とにかく今は高速ターミナルで服を調達して、まだ食べたことのないプリンクルチキンとブンモジャを食べたいです。(古いとか言わないように!爆)


筋金入りの韓国通じゃないし、ソウルのことに詳しい人はたくさんいるけれど、わたし目線でソウル旅でのこと、体験を続けて書いていきます。

改めて韓国のことについて振り返るって楽しみだな。

また来週♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?