見出し画像

Vol.24ソウル / ソウルのお気に入り 過ごし方編

「旅を重ねていくと
好きな場所や空間が増えていく。
それに、そこにいる自分が大好きだ
と思える空間があったら
大切にするべきだと思う。
自分の感覚を大切にしていると
いろんなことが数珠繋がりのように
自分で在るままのびのびと
輝きが増していく追い風が
自分の可能性を広げるように
後押ししてくれる。」


ソウルでのお気に入りの過ごし方
今の気分を加えて、もしも今行けてたらバージョン風でいこう!


1日目

午前中〜お昼頃に空港、ホテルに到着したら

まずはお昼を食べたい。
何食べようかなぁ。あーめっちゃ悩む。冷麺とか食べたい気分!

余談:
ちなみに夜にソウルに到着する時は、ヨンチョンヨンファのカルビタンが高確率で食べたくなる!!
スープ自体も美味しいんだけど、一緒についてくるお肉をつけるタレが万能すぎる。それをつけて食べる具材たち、最高!めっちゃ美味しさ倍増する。

江南区エリア(広範囲)でいろんなショップ巡り。インテリアもみたい。


美活もできたらテンションあがるな!!


オシャレなカフェにも数軒いこう。

今までカフェに詳しい友達と一緒に行くこともあって着いていくように楽しんでたけど、今はカフェを楽しむプラスどんな店づくりかとかインテリアに興味があるのでリサーチしたい。


ホテルに戻り夜にむけて着替えたりゆっくりしたい。


ディナーは飲みに行く的な感じがいいな!
友達の友達が合流したり、旅が重なってる人たちと合流したり、しなかったり。それが面白い。何件か行く時もあーる。
韓国ビール大好き!


行かなかったらそのままコスメ、問屋チェックしにいく。

今はひとりで行きたい気分なので、もしもひとりで行くなら、ちょっと遅くまで問屋さん巡りしてから、チキンかトッポギを買って、部屋でビール飲みながらNetflixみたりしたい。

家かよ。笑


以前はその後にマッサージに行ったりお風呂屋に行ったりするのがお気に入りだったけど、今はそんな気分じゃないかな。



2日目

朝からサウナに行くか、わたしに合いそうなピラティススタジオを見つけてレッスンを受けにいく

受けた後はアイスラテ飲みたい。
自分的ナイス導線!


ランチは韓国料理がいい!

高速ターミナルは必須。


明洞もみとこか

市場もみとこか

夕方にはホテルのバーで一杯いこか!

ディナーはその時の流れで行きたいところに行く。約束して合流するコースも大好き!



3日目

帰国日

最終日はその日の状況で決めるのが好きです。
今は景福宮とか韓国の歴史を感じれるところを改めて体感したい気分。

あとは運動したい人はして、買い物したい人はして。
ご飯は一緒に食べたい。

そして帰路、機内持ち込みする食べ物は必須で準備。


今過ごしたい感じはこんな感じかなと思って書いてみました。


同じ場所でもそれぞれ好きな過ごし方があるから、読んでくださる方たちのお気に入りの過ごし方も聞いてみたいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?