プロテインを美味しいと思って飲んでいますか?

私はプロテイン、美味しいと思って飲んでいます!


元々粉っぽいものといいますか、口の中の水分が奪われるような粉ものいいますか

そういうの大好きなんですよね〜!
関西人だから?(たぶん関係ない)


そこで、最近ハマっているドリンクの紹介です


「プロテイン×豆乳×甘酒」

「オプティマム・ファスティング」として最近よく取り上げられているようです☻
この3つを混ぜてシェイクシェイクするだけ!
量はお好みで、豆乳:甘酒=3:1くらいがbest

◼︎プロテイン
プロテインはホエイを選びました!
女性にはソイプロテインが良いと聞きます。私も基本的にはそう思います🤔
ソイの成分が女性ホルモンや美肌に効果があるのですね☻

今回は豆乳でソイの部分を補えるので、あえてホエイを選んでみました!

プロテインの種類はたーくさんあるのでどれにしようか迷うと思いますが
私は以下のように商品を絞っていきました!


    口コミを見て成分と味をチェックし
     どのブランドにするか決める
           ↓
  その中でも飲みやすい味をいくつかピック
           ↓
      添加物少なめのものを選ぶ


味は重要。どれだけ効果が高くても、不味すぎたら飲むのが苦痛になりますから(笑)

そういった意味ではこのALPRONのチョコレート風味は
☑︎成分◎
☑︎添加物が他のフレーバーと比べて少なめ
☑︎ほんのりチョコレート味で美味しいけど甘党には物足りないなーー?! という味です(笑)

タンパク質含有量80%と記載がありますが
これ高過ぎるとお腹弱い人や乳糖不耐症の人はお腹壊すかもで
80%でも高い方なので、乳製品に弱い人は注意!

◼︎豆乳
豆乳は無調製豆乳一択
糖分を可能な限り抑えましょう☻

◼︎甘酒
甘酒は米麹甘酒でお願いします!(誰)
米麹甘酒にはビタミンB群、抗酸化作用成分が含まれていてダイエットや美容の頼もしい味方★
なんといっても砂糖不使用でこの甘味は素晴らしい!

甘酒のおかげで甘味を追加して飲みやすく
飲みやすいどころか美味しすぎて飲み過ぎ注意なドリンクに仕上がりました٩( ᐛ )و

私は運動後や1食の置き換え、夜小腹が空きそうな時に飲んでいます。
ただしムキムキな体を目指す予定はないので、毎日は飲まず週に2〜3日程度に抑えています☻

ダイエット中に食事制限をするとタンパク質が不足しますよね。
タンパク質が不足すると綺麗が不足するということをご存知ですか?

ただの食事制限で痩せた方と、タンパク質を摂取して綺麗に痩せた方では見た目が本当に違います!
肌のハリ、ツヤ、若々しさに顕著に表れるのです。

同じ体重でも痩せ方ひとつで、
「めっちゃスタイル良いよね〜」
から、
「もう少し肉付き良い方が好きかも..。」
と、
周囲からの声かけがこんなにも変わります!!

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きをしてくれるので
ダイエット中は特に不足しないよう食事やプロテインから取り入れたい栄養素ですね。


女性の皆さんもプロテインを上手く取り入れながら、せっかくなので美味しいドリンクに仕立てあげて★
無理のないダイエットを楽しみましょう〜(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?