見出し画像

きっといいことがあるよ⭐︎

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
今日は大学生の息子の話です。

長男は大学生で大阪に住んでいます。
わたしのもとを離れてもうすぐ1年が経ちます。LINEで主にやりとりをします。
緊急性が高い時、お金ないとかそんな時は電話がかかってきます。電話の時は構えます。

一昨日の夜、LINEが入っていました。

画像1

愛するハタチの息子のメッセージ…幼いなぁ。
びゅーんって…
それに対するハハのメッセージもどうなんだ?!ですけど。笑

翌朝、これについての記事を送ってきました。

流れ星と火球の違いがちょっとわからないので調べてみました。

☆流星

☆火球

火球は流れ星の一種でした。

国立天文台 縣秀彦准教授がTVでコメントされていたものを引用させていただくと…

今回の流れ星、火球に関しては、通常のものよりも大きいと思われます。推測に過ぎませんが、通常の流れ星というのは米粒からコーヒー豆くらいのサイズなのですが…
今回の火球は大変明るいもので、月の明るさ以上だから、1円玉より大きいと思います

そんなに小さいの?!

珍しい現象であるようなので、それを見ることができた長男、羨ましいです。
極めて明るい流れ星なんだから、願い事をしたら効果絶大?!

そもそも願い事したかな?できたかな?
また聞いてみたいと思います。

*******

そういえば…2年くらい前に東京駅構内を歩いていたら、急に物々しく警備員?が通行整理?のようなものをしていたところに遭遇して、当時の天皇皇后両陛下が通過されるのを目撃したのも長男でした。

いやーなかなかお目にかかれない方々ですよね。

かなり至近距離だったみたいで、その時も興奮気味にLINEでメッセージ送ってきました。

********

これから先いろんな体験をすると思うけれど、いつまでハハに共有してくれるかな?

離れて暮らす長男にいいことがありますようにと願うばかりです。火球見てないけど…⭐︎

今日も読んでくださってありがとうございます😊火球を見たことがあるという方、いらっしゃいますか?

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰