見出し画像

神田のいいところ*御茶ノ水編

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
うっわぁ〜(≧∀≦)このタイトル久しぶりだなぁ。
仕事帰りに神田をうろうろして、神田のいいところをお伝えしたい一心で始めたのですが、コロナめ…。3月の竹橋以来じゃないか…。

次男の用事があって仕事帰りに御茶ノ水に行くことになったので…神田散策チャーンス!!!

画像1

地名に神田とつくところは以外に広くて…青で囲んだ辺りです。ちょっとテキトーな感じありますが許してください。今回の散策エリアは赤で囲んだところです。

明治大学、東京医科歯科大学、日本大学などキャンパスがたくさん立ち並ぶエリアです。若い子たちが多い街です。

受験生(高3生)の枠での東京都のワクチン接種会場である三楽病院に行ってきました。まだ17歳なので万が一保護者がいないと…とかいわれると面倒なので仕事帰りに寄りました。職場から歩いて15分ほどです。

画像2

ニコライ堂
(正式名称:東京復活大聖堂)

御茶ノ水駅に行く途中にニコライ堂のそばを通ります。キリスト教のことは全くわからないので、詳しくはこちらをご覧くださいね。

駅で次男と合流して、病院に向かいます。

無事接種を終えて再び次男と合流。丸善に行きたいという次男…4冊問題集を買いました。これぞ受験生…。長男の時にはなかった感覚です。笑

楽器店が立ち並ぶ明大通りを、東京ってやっぱりすごいよなぁ…と言いながら歩きました。

お目当ては神保町の焼きそば専門店みかささん。

画像3

塩焼きそば

焼きそば専門店って珍しいですよね、初めて食べた時の衝撃!なんなのこの麺は?!
カウンター席だけの、一席一席仕切られた席。
隣に座る次男の「うんま!」を何度聞いたことでしょう。

並んでいない時間帯でよかったです。おにぎりランチで腹ペコだったようなので😆

もう少し時間があれば、ディゾンによってコーヒー飲みたかったけれど歩き疲れたし、仕事帰りでもうエネルギー切れ…。パンプスでよく歩いたなぁと思います。おとなしく帰路につきました。

画像4

今日はワクチン接種による発熱で次男学校お休みしているため、こーさんおにぎりもお休みです🍙

最後まで読んでくださってありがとうございました😊また、明日〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰